クマタカ

山の上になにやら白い鳥が見えたのでハヤブサかなと思いながら接近しました。
なんと初めて見るクマタカでした・・これはラッキー!
間もなく青空に飛びだしました・・少し遠かったけど初撮なのでご勘弁ください!

c0070654_2014209.jpg
c0070654_20143216.jpg
c0070654_20144357.jpg
c0070654_20145382.jpg
c0070654_2015443.jpg
●おまけ・・ツグミの群れ
c0070654_20231130.jpg

by matsu_chan3 | 2012-12-29 14:09 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2012-12-29 15:59 x
クマタカの初撮りおめでとうございます。
黒っぽいイメージが会ったのですが、白っぽくとても綺麗な羽紋をして
いる事がハッキリとわかります。青空に映えて素晴らしいです。
ツグミの群れは猛禽類に追われたのでしょうか。
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-29 16:07
●梅ちゃんへ
こんばんは
コメントありがとうございました
初撮りでしたから遠くても嬉しかったです。
ツグミの群は海岸沿えに飛んでいたがハヤブサに追われていたのかも・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-12-29 19:56
クマタカ素敵ですね~
はじめてとは!おめでとうございます。うれしい年末ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-29 20:16
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
そうなんです・・鳥の神様からのプレゼントでしょうね!!
年末は何かと忙しいので午前中に鳥見、午後は家の手伝いです。
Commented by fpbird at 2012-12-30 09:57 x
こんな出会いがあるから鳥見はやめられない^^

私も、雪の中のクマタカは撮影したいシーンなんですが。。。もう、林道には入れない。。。汗
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-30 15:20
●fpbirdさんへ
こんにちは
今年の大雪には泣かされてますよ!
接近するにも雪に阻まれなかなか進めませんからね・・\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< ハヤブサ ギンザンマシコ >>