ハヤブサ

c0070654_2028255.jpg

日高地方に度々訪れ鳥見をしてます。
例年より雪が多いと地元の方は言うが
日本海側からすれば雲泥の差があります。
国道には雪が無く舗装道路もむき出し・・
乾燥しカラカラです。

海辺は風も強く久しぶりに気嵐しが観れた。






●海岸に行き遠くにハヤブサを見つけました(朝・夕)
c0070654_2029819.jpg
c0070654_20291964.jpg
・アオサギ
c0070654_20303341.jpg
●ダイサギ(中央)とアオサギ
c0070654_20304368.jpg

●御礼: 昨日は久しぶりに700件を越す708件のアクセスいただきました
      誠にありがとうございます。 皆様の応援を励みに頑張ります
by matsu_chan3 | 2012-12-30 14:24 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2012-12-30 16:45 x
こちらから見ると、とても羨ましい環境で、同じ北海道でもそれだけ違い
があるんですね。しかし、そこまで行く途中が大変でしょう。
遠くに佇むハヤブサとアオサギダイサギを遠くに見る景色が良いですね。
Commented by baio16 at 2012-12-30 18:35
はじめまして、ハヤブサを撮ってみたいです。
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-30 18:56
●梅ちゃんへ
こんばんは
毎回高速道路を利用しているので運転は楽ですが費用がかさんでます。
たまにはこんな風景写真のようなものもいいでしょう\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-30 18:59
baio16さんへ
こんばんは
ようこそ!
ハヤブサは海岸や河口近くに狩をしにやって来ます。
何度か通うと出逢うでしょうo(^▽^)o
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-12-30 19:48
一面の雪・・・北海道ですね~
ハヤブサもアオサギも・・・雪の中で頑張っていますね。
午後は家の手伝いとか・・・年末ですものね(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-30 20:43
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
家の前は電気のロードヒーティンクにしているが今年は節電の為
手作業で雪かきをしています・・たいへんな作業です(^O^)/
Commented by mink330 at 2012-12-31 17:00
いかにも日高の海にたたずむ隼ですね。
素敵な画像です。
アクセスが700件もあるんですか?
すごいですね~さすがmatsuさんです。
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-31 17:22
●mink330さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
今年もお世話になりました o(^▽^)o
名前
URL
削除用パスワード
<< コミミズク クマタカ >>