コクマルガラス・ミヤマガラス

日高で農道を走っているとき前方にカラスの群が道路に降りていました。
車を止め双眼鏡で確認したところ予想通りミヤマガラスであり、群の中に
コクマルガラス2羽が混じっていました。

●コクマルガラス
c0070654_13131210.jpg
c0070654_13134146.jpg
c0070654_13134228.jpg
c0070654_13141186.jpg
●ミヤマガラス
c0070654_13155063.jpg
c0070654_13154953.jpg

by matsu_chan3 | 2013-01-05 14:13 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2013-01-05 16:50 x
やぁ~!ミヤマガラスとコクマルガラスのツーショットじゃないですか
私はミヤマガラスは幾度か撮っていますが、コクマルガラスはまだ
未見未撮なので、私にとっては夢のようなお話です。
Commented by mink330 at 2013-01-05 19:57
毎年コクマルガラス、見せていただいているのですが、自分の
目では確認できておりません。

「な~ンだ!カラスか!」という気持ちがよくないのですね。
ミヤマガラスも確認していません。
カラスさんごめんなさい(涙)
Commented by matsu_chan3 at 2013-01-05 20:55
●梅ちゃんへ
こんばんは
ミヤマガラスの群を見つけたらコクマルが混じっていることが
多いですから要注意ですよ  (^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2013-01-05 20:57
●mink330さんへ
こんばんは
そうなんです・・な~んだカラスと思いがちですがコクマルガラスは
このミヤマガラスの群に混じっています。 是非見つけてください(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< シメ ミヤマホオジロ >>