ハチジョウツグミ

小雪が舞う幹線道路の街路樹にツグミやムクドリがナナカマドの実を食べにやって来ました。
その中で胸から下方まで赤茶色のハチジョウツグミを見つけました。
昨年は期待して探したが見つからなかったツグミの亜種・・ハチジョウツグミです。
雪が降っていたので接近したらやはり逃げられました・・!

c0070654_16524831.jpg
c0070654_16524988.jpg
c0070654_16531320.jpg

by matsu_chan3 | 2013-01-10 14:51 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2013-01-10 15:45 x
昨年は3月頃に撮りましたが、もう姿を見せているんですね。
そろそろナナカマドの実が生るところは要注意ですね。
そうは云っても今日のような天気じゃ思うような鳥見も出来ません。
Commented by matsu_chan3 at 2013-01-10 17:41
●梅ちゃんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
1週間の旅を続けています。
明日の午後には家に戻る予定です。
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-01-10 18:38
ハチジョウツグミ、珍しい鳥にあいましたね~
今回の旅は収穫大いにあり・・・ですね。
Commented by nenemu8921 at 2013-01-10 20:30
ハチジョウツグミ、まあ、いい場所に止まりましたね。
雪もちらつき、素晴らしい画像です!
多分、一生行き会えない鳥だろうなあ。私には。
Commented by mink330 at 2013-01-10 22:20
ハチジョウツグミ、厚別区だと思ったら、違ったんですね。

長いご旅行ですね。
写真楽しみにしています。
Commented by aturin88 at 2013-01-11 12:03
こんにちは~

ハチジョウツグミ・・初めて見ました
赤い実とピッタリ! 絵になる画像ですね(^^)
Commented by matsu_chan3 at 2013-01-11 13:53
● kimiko_shibata1
こんにちは
コメントありがとうございます
ようやく札幌に戻りました(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2013-01-11 13:57
● nenemu8921
こんにちは
なかなか出逢えないハチジョウツグミですね!
春先にはたまに見たことがありましたが1月には初めてでした。
Commented by matsu_chan3 at 2013-01-11 13:59
●mink330さんへ
こんにちは
1週間ぶりに札幌に戻りました。
これから写真整理してからUPしますね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2013-01-11 14:03
● aturin88さんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
珍しいハチジョウツグミに出遭えて嬉しいです(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウ コウライキジ・シマエナガ >>