ハシブトガラス・オオセグロカモメ

川から引き上げた鮭をハシブトガラスが食べようとしているところへ
オオセグロカモメが近づいてきた・・
貫禄あるカモメはどんどん近づき・・「何を食っているんだ・・こちらへよこせ!」
カラスとカモメのにらみ合いが始まった。

●ハシブトガラス・オオセグロカモメ
c0070654_1433108.jpg
●にらみ合い!
c0070654_14332221.jpg
●カワアイサ
c0070654_14334362.jpg
c0070654_14335411.jpg
●気嵐
c0070654_14411964.jpg
c0070654_14413064.jpg

by matsu_chan3 | 2013-01-14 14:29 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2013-01-14 16:25 x
ハシブトガラスとオオセグロカモメの緊迫した睨みあいは果たして
どちらに軍配が上がったのかな?
思いきって水面を走るカワアイサのショットが良いですね。
気嵐の中の漁師さん朝早くからご苦労さんです。
Commented by matsu_chan3 at 2013-01-14 17:26
●梅ちゃんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
連日寒くてこの日の気嵐は-20℃でした。
漁師さんたちは気嵐の中船を出して行きました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-01-14 19:24
にらみ合い?三者会談?・・・面白い風景です。
雪になれない関東は、混乱の一日でした。
Commented by matsu_chan3 at 2013-01-14 20:15
● kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
カモメとカラスはライバル同志・・・険悪ムード?
今日の関東地区は大荒れで東京は大パニックでしたね。
今日札幌に来る予定の友人からキャンセルの連絡が入りましたよ(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-01-14 21:49
こんばんは♪
この勝負、どちらが勝ったんでしょう?
気になります(笑)
気嵐はこの時期ならではの光景ですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2013-01-15 05:43
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
山も寒いが海岸線は風もあり一層寒く感じました。
気嵐は連日見れましたよ\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< オジロワシ ハマシギ >>