コミミズク

二日間は全く見ることもできず三日目にしてようやくコミミズクを撮ることができました。
今年は渡来して来るコミミズクの数が少なく日によっては見れないことがありました。
3羽が飛ぶのを確認できましたが同時に2羽をゲットできました・・(3枚目)
しかし日暮れがはやい・・もっと明るい時間帯に登場して欲しいと願ってます。
また改めてチャレンジです!

●ホバリング
c0070654_14553556.jpg
c0070654_17135453.jpg

c0070654_14554726.jpg
c0070654_14555973.jpg
c0070654_1454779.jpg
c0070654_14542030.jpg
c0070654_14543682.jpg
c0070654_14544850.jpg

by matsu_chan3 | 2013-01-16 14:14 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by nenemu8921 at 2013-01-16 16:47
いつ見てもユニークな顔ですよねえ。(^O^)
翼広げると大きいですね!
カッコイイですね。


Commented by matsu_chan3 at 2013-01-16 17:06
●nenemu8921さんへ
こんばんは
コミミズクは渡来して来た数が少なく今年は特に苦労してます。
近くの温泉に泊まり3日間連続通いやっと撮影できました。
Commented by mink330 at 2013-01-16 17:35
うわ~コミミズクだぁ!
飛ぶ姿は止まっている姿と全然違いますね。
苦労して撮った写真楽しませていただきました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-01-16 18:24
複数で見たことはありません、素敵な出会いですね。
思った以上に羽根が長くてびっくり!
羽音もスピードもありそうですね。
Commented by 梅ちゃん at 2013-01-16 18:54 x
こんばんは
コミミズクは杭に止まって良し、飛翔もまた良しで、何時も見入って
しまいます。中でも2羽の飛翔はもとより、夕焼け空を背景に飛翔
する姿は最高ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-01-16 19:56
●mink330さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
台湾からの友人と一緒に撮りましたが楽しかったです。
欲をいえばもっと明るいときに登場して欲しかったです(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2013-01-16 19:57
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
この時は3羽が同時に飛びました。
2羽だけでも撮れたのは嬉しいです(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2013-01-16 20:00
●梅ちゃんへ
こんばんは
3時過ぎに次々現れ・・3羽が同時に見ることができました。
撮影時間はほんの1時間程度で終了は・・物足りないですね(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-01-16 22:08
こんばんは♪
今年もコミミズクを拝見できて嬉しいです。
夕暮れ色の中、飛ぶ姿も画になりますね。
3日間、お疲れ様でした^^
Commented by matsu_chan3 at 2013-01-17 05:55
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
ようやく証拠写真が撮れました\(^o^)/
Commented by fpbird at 2013-01-17 09:30 x
コミミ…確かに今年は少ないな〜

まだちらりとしか見ていなくて…
Commented by matsu_chan3 at 2013-01-17 09:47
●fpbirdさんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
全体的に渡来数が少ないのかもね!
苦労したがやっと撮れて嬉しいです(^_-)-☆
Commented by kanmyougam at 2013-01-17 11:46
コミミズク・・・・寒い地方のトリですね。
面白い飛び方しますね。
こんなショットを瞬間に切り取るのも大変そうですね。
すばらしいです、
Commented by matsu_chan3 at 2013-01-17 14:12
● kanmyougamさんへ
こんにちは
北から渡ってくる冬鳥ですが本州方面にも一部飛んで行くようですよ。
九州ではどうでしょうか・・台湾にも迷鳥としての観察例があります
名前
URL
削除用パスワード
<< ハヤブサ他 オジロワシ >>