ギンザンマシコ他

街路樹周辺にはまだギンザンマシコが残っており、少なくなったナナカマドの実を食べていました。
真冬は食料不足になり、僅かに残る木の実を懸命に食べる姿はいじらしいですね。
ヒヨドリ、ツグミ、ムクドリも同時に撮れました。

●ギンザンマシコ
c0070654_912572.jpg
c0070654_913935.jpg
●ヒヨドリ
c0070654_9134894.jpg
●ツグミ
c0070654_9142100.jpg
●ムクドリ
c0070654_9265141.jpg
c0070654_927777.jpg

by matsu_chan3 | 2013-01-19 14:13 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by kanmyougam at 2013-01-19 15:26
ギンサンマシコは見かけない小鳥です。山の木の実が少なくなったか
平地に群れをなして小鳥がやってきます。
ヒヨドリが群れでやってきたら、クロガネモチの実もあっという間に
平らげてしまいます。
賑やかですね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-01-19 15:34
●kanmyougamさんへ
こんにちは
ギンザンマシコは北海道の高山で見れる鳥ですが何年かおきに
たくさん渡って来ることがあり街路樹のナナカマドの実を食べてに来ます。
Commented by 梅ちゃん at 2013-01-19 20:05 x
去年の暮は本当にギンザンマシコには楽しまさせて頂きました。
あれからしばらく経つのにまだ居残っているんですね。
しかし残り少なくなったナナカマドには他の野鳥も集まっていますね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-01-19 21:31
●梅ちゃんへ
こんばんは
残り少ないナナカマドの実は小鳥たちが競って食べに来てました。
食べ尽くしたらまた何処かへ移動するのでしょう\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾモモンガ ヒレンジャク >>