エゾリス

今日はお馴染みのエゾリスです。
神社境内には何匹かのエゾリスがやってくるとのことですがこの日は
2匹がいろいろなポーズをとって楽しませてくれた。

c0070654_14562599.jpg
c0070654_14563755.jpg
c0070654_14565124.jpg
c0070654_1457438.jpg
c0070654_14572122.jpg
c0070654_14573366.jpg

by matsu_chan3 | 2013-01-21 14:54 | 野生動物 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2013-01-21 16:58 x
年末近くに行ってみた時はエゾリスの姿は全く見る事が出来ません
でした。この可愛い顔と仕草を見たくて行ったのですが残念でした。
また近々行ってみようと思っております。
Commented by mink330 at 2013-01-21 17:30
エゾリスはしぐさがかわいいですね。
雪の中なんの木かわかりませんが、もう膨らんでいるようです。
気の穴の中はエゾリスの巣でしょうか?
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-01-21 18:39
私も出かけていて、昨日のエゾモモンガとエゾリスを今拝見しました。
素敵ですね。モモンガが撮れるなんて!
日中に出てきたのですね。かわいい顔、仕草でしたね。
エゾリスもいろんなポーズで・・・
良かったですね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-01-21 19:11
●梅ちゃんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
ようやく遠出から戻りました!
北海道神宮でも2~3匹はいるようですね・・
Commented by matsu_chan3 at 2013-01-21 19:13
●mink330さんへ
たまたま穴の中に入りすぐに出てきました。
地元の人の話では巣穴は別にあるようです。
Commented by matsu_chan3 at 2013-01-21 19:15
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
モモンガは早朝又は夕方に見れるチャンスがあるようです。
撮れたのは3度目でした・・ラッキーです(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-01-21 21:46
こんばんは♪
エゾリスの動きってたくさん撮りたくなっちゃうくらい可愛いですよね。
木の洞から顔を出している様子、
初めて見ましたが、すごく可愛いです^^
Commented by matsu_chan3 at 2013-01-22 04:53
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
神社境内の人気者で素早く動き回り楽しませてもらいました。
時々ピタッととまるのですかさず連写しました\(^o^)/
Commented by nenemu8921 at 2013-01-22 18:54
エゾリスはしっぽと体が同じくらいの長さに見えます。
しっぽを巻いて襟巻きがわりにするのかな?
仕草が可愛いのね!
一度身近で見てみたいです。
Commented by matsu_chan3 at 2013-01-22 20:33
● nenemu8921さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
仕草が可愛らしく虜になりますよ・・きっと!
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウ エゾモモンガ >>