コミミズク

c0070654_12131610.jpg

再度コミミズクの撮影に挑戦してきました。
お天気の良い太平洋側の朝は寒く海岸の
気温は-20℃にもなります。

14時ごろから頻繁に現れカメラを振り回し
ながら撮影しました。
とても幸運なことに頻繁に着地しては休んで
くれたので色々なシーンを撮影できました。
最後にまとめたものをUPしました♪♪



c0070654_12163286.jpg

c0070654_1545447.jpg
c0070654_15452724.jpg
c0070654_15462447.jpg
c0070654_1549353.jpg
c0070654_16115486.jpg
●頻繁に休んでくれました ♪♪
c0070654_15495134.jpg

by matsu_chan3 | 2013-01-23 14:43 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2013-01-23 17:08 x
うわぁ~凄いなぁ~!あの瞬間を思い出しました。
私は初めての出会いだったので、すべてただカメラを向けて撮り続け
たのですが、満足いく写真はほとんどありませんでした。
その為アップが遅れているのですが、明日にでも投稿して見ようと思
っているのですが、この写真を見たらどうしようか迷ってしまいます。
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-01-23 19:09
いいですね~
いろんなところでポーズをしてくれていますね。
なにか獲物を捕れたのかしら?
寒い中、お疲れ様
Commented by nenemu8921 at 2013-01-23 20:16
素敵!!
すばらしい。あちこちに止まってくれましたね
 しかし-20℃とは!! 午後2時頃は何度くらいかしら?
コミミズクにとっても、カメラマンにとっても 、厳しい寒さですね(>_<)
Commented by matsu_chan3 at 2013-01-23 20:34
●梅ちゃんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
いつもはこれほどポーズを取ってくれないですよ!
たまたまこの日はあちこちに休むことがありました。
Commented by matsu_chan3 at 2013-01-23 20:39
● kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
コミミズクはネズミを捕食します・・この日もネズミを捕るとどこかで
様子を見ていたカラスがすぐに追いかけ横取りしようとします。
写真に収めていますが今回はUPしません(>_<)
Commented by matsu_chan3 at 2013-01-23 20:42
●nenemu8921さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
この日も寒かったので多分-6~-10℃位だったかも・・
完全防備して出かけていますよ(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-01-23 21:44
こんばんは♪
色んなシーンをたくさん撮れて良かったですね。
カラスに向かって目を見開いている姿が印象的です。
カラスはほんとに怖いもの知らずですね~^^;
Commented by matsu_chan3 at 2013-01-24 05:17
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
カラスはいつもコミミズクの狩にちょっかいを出しています。
困ったものですね~ \(^o^)/
Commented by fpbird at 2013-01-24 11:14 x
先日アシの中からキジに驚いて出てきた個体をチラッと見ました。
まだ、今シーズン撮影出来ていません^_^;
Commented by matsu_chan3 at 2013-01-24 15:31
●fpbirdさんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
全体的に今シーズンのコミミズクは少ないようです(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< ハイイロチュウヒ エゾフクロウ >>