ハイイロチュウヒ

海の近くでヒラヒラ飛ぶハイイロチュウヒを見つけた。
今冬初めて見ることができてすごく嬉しいです。
綺麗なオスを見たかったが不満を言ってはいけないかな・・(笑)

c0070654_7572810.jpg
c0070654_75739100.jpg
c0070654_7574980.jpg
c0070654_7575916.jpg
■参考: ハイイロチュウヒ♂(昨年撮影)
c0070654_8141572.jpg

by matsu_chan3 | 2013-01-24 15:00 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2013-01-24 15:48 x
私も撮りましたが、見ていてスマートだし撮るのを忘れるくらい惚れ惚れ
しました。それにしても雄は綺麗な色をしているんですね。
今日の私はコミミズクをアップしますが、この辺一帯はとても魅力いっぱ
いで、感動しました。
Commented by matsu_chan3 at 2013-01-24 16:38
●梅ちゃんへ
こんばんは
ハイイロチュウヒはなかなか現れずようやくメスが登場しました。
梅ちゃんは石狩でオスを撮ったことがありましたね・・\(^o^)/
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-01-24 20:21
不満を言っては駄目ですよ。見たいと思ってもなかなか見られませんもの。
でもやはり鳥はオスが素敵ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-01-24 20:52
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
あはは そうですよね!
またチャンスがやって来るでしょう。
人間とは違い野鳥のオスの方が綺麗な色合いですね・・羨ましい\(^o^)/
Commented by mink330 at 2013-01-24 21:10
ハイイロチュヒ、オスとメスとではだいぶ違いますね。
あまり見る機会がないのですが、じっくり見てみたいきがします。

↓ コミミズク、たくさんの写真が撮れましたね。
飛んでいるところ見たことがないので一度見てみたいです。
大きさにびっくりです。
Commented by matsu_chan3 at 2013-01-25 04:30
●mink330さんへ
おはようございます
コメントありがとうございます
オスはなかなか見れないのです・・(^-^)/
コミミズクも同じエリアを狩場としています。
名前
URL
削除用パスワード
<< ミコアイサ コミミズク >>