オオワシ

また日高方面のオオワシを撮りに出かけました。
今回は日帰りの遠出でしたが目標のオオワシは多数見ることができました。
上流へ行くとオジロワシなども見ることができたが遠かったです。
近くには釣人が川に入っていたからです・・ザンネン!

●成鳥・・河口近くにて
オオワシ_c0070654_19285786.jpg
●成鳥と幼鳥(親子かも)
オオワシ_c0070654_19293378.jpg
●クワックワックワッ!
オオワシ_c0070654_1930371.jpg
●上流の川原で鮭を食べていた
オオワシ_c0070654_19304343.jpg
●鮭をゲットした幼鳥
オオワシ_c0070654_19311013.jpg
●幼鳥の飛翔
オオワシ_c0070654_19312288.jpg
●成鳥の飛翔
オオワシ_c0070654_19313275.jpg

by matsu_chan3 | 2013-01-26 14:28 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2013-01-26 16:23 x
うわぁ~!凄いなぁ。もう言葉が出ません。
オオワシの親子の素晴らしいショットに見入っています。
私も今回オオワシを撮りたかったのですが、会う事が出来ませんでした。
Commented by matsu_chan3 at 2013-01-26 17:33
●梅ちゃんへ
こんばんは
先週に同じオオワシ親子を見ていたので再度川原に行きました。
多分ファミリーでいたのかもね・・ 
オオワシは川が凍らないところに移動してます (^_-)-☆
Commented by fpbird at 2013-01-27 01:05 x
青空舞うオオワシが素敵です。

たくさんいるのは羨ましい。
Commented by matsu_chan3 at 2013-01-27 04:33
●fpbirdさんへ
鮭の遡上量によってオオワシやオジロワシの数も左右されてます。
多い所では200羽~500羽が渡来し川が凍結するとそれぞれ分散
してます。
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-01-27 06:57
大鷲を近くでたくさん見られるのですね。
素晴らしくて迫力ある写真ですね。
オジロワシしか見たことがありません。大鷲にも会いたいです。
Commented by matsu_chan3 at 2013-01-27 07:28
●kimiko_shibata1さんへ
おはようございます
オオワシ、オジロワシがよく見れるのは北海道らしいです。
雪の中のオオワシを撮るのが楽しみなんです\(^o^)/
Commented by kanmyougam at 2013-01-27 16:19
大鷲はさすがに猛禽らしい貫禄充分ですね。
こんなトリを間近に見ることはないですので感動します。
雪原を廻るのh大変そうですね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-01-27 18:24
●kanmyougamさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます。
車からおりて接近しましたがうまくいきました\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< キタキツネ ミコアイサ >>