ハマシギ

◆道南シリーズ
太平洋側の内浦湾、渡島半島方面まで足を伸ばして遠征してきました。
宿泊は八雲の奥地の秘湯「おぼこ荘」でした。
八雲の港ではなんとハマシギの大きな群れに出逢いましたのでご覧ください。

c0070654_9335923.jpg
c0070654_934230.jpg
c0070654_9342147.jpg
c0070654_9342698.jpg
c0070654_9344543.jpg
c0070654_9344848.jpg

by matsu_chan3 | 2013-01-28 14:31 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by kanmyougam at 2013-01-28 14:53
ハマシギいっぱいですね。
大きな群れですね。
だいぶ北海道を遠征ですね。

ハマシギ・磯シギ・トウネン・・・・・シギチドリを見てうれしくなったものでした・・・・・僕のタンチョウの始まりです。
Commented by 梅ちゃん at 2013-01-28 15:42 x
うわぁ~!凄い数ですね。去年の9月頃を思い出しました。
先日たった2羽を撮っただけで喜んでいたら、とんでもなく多い数で
北海道も広いなぁと再認識です。
Commented by matsu_chan3 at 2013-01-28 16:53
● kanmyougamさんへ
こんばんは
秋にシギチの群れを見ることがありますが冬にハマシギの群
に出逢ったのは久しぶりです。 
Commented by matsu_chan3 at 2013-01-28 16:55
●梅ちゃんへ
こんばんは
以前に野付半島でハマシギの群をみました。
道南にも群がいたのには驚きましたよ(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-01-28 22:14
こんばんは♪
たくさんのハマシギに出会えましたね。
これだけいると壮観でしょうね。
おぼこ荘、私も泊った事があります。
温泉がすごく良かった記憶があります^^
Commented by matsu_chan3 at 2013-01-29 05:16
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
ハマシギは群でこうして旅をしながら越冬しているのですね!
逞しいシギに驚きました。
おぼこ荘は、以前は町営でしたが今は民間経営です。
Commented at 2013-01-29 13:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-01-29 13:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ハジロカイツブリ他 キタキツネ >>