ハジロカイツブリ他

◆道南シリーズ
更に八雲漁港をくまなく見て回りました。
クロガモやマガモ、カルガモ、スズガモ、ホオジロガモの群が多く見れました。
湾内の水鳥から3種をUPしました。
その後は更に南下して目的のコクガンを撮影に向かいました(明日の投稿となります)

●ハジロカイツブリ
c0070654_9483762.jpg
●カンムリカイツブリ
c0070654_9497100.jpg
●ウミアイサ
c0070654_9494679.jpg
c0070654_9495795.jpg

by matsu_chan3 | 2013-01-29 14:47 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2013-01-29 16:34 x
ハジロカイツブリもこれくらいの位置で撮れると良いのですが、昨日は
あっけなく潜られて遠くへ逃げてしまいました。
ここのところカンムリカイツブリは石狩に現れていません。ウミアイサは
河口の近くにかなりの数が群れていました。
Commented by matsu_chan3 at 2013-01-29 17:20
●梅ちゃんへ
こんばんは
八雲の漁港ではそれぞれカップルらしく2羽ずつ仲良く潜っていました。
近づいてきたのはラッキーでした・・
石狩の海にもしばらく行っていないから近いうちに探しに行きます。
Commented by mink330 at 2013-01-29 18:02
道南遠征でしたか~いつもいいなぁ~うらやましいです。

↓ハマシギの大群すごいですね。
また今日の水鳥もユーモラスな格好のウミアイサなど
楽しませていただきました。
Commented by matsu_chan3 at 2013-01-29 18:52
●mink330さんへ
こんばんは
毎年蓄積した野鳥の飛来・渡来の知識をある程度PCに入力し
データベース化を試みてます。
ホントは少しずつ物覚えが悪くなったからね・・\(^o^)/
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-01-29 21:14
ハジロカイツムリ、ほか・・・かわいい水鳥たち!
波に浮いているさまがかわいいです。
北海道も少し寒さがゆるみましたか?
Commented by matsu_chan3 at 2013-01-30 04:53
●kimiko_shibata1さんへ
おはようございます
北海道の湘南とも言われる南部は比較的暖かいところですが
このところ日中の気温がプラスで雪が解けています。
名前
URL
削除用パスワード
<< コクガン ・ クロガモ ハマシギ >>