オオワシ ・ オジロワシ

◆道南シリーズ(最終)
鹿部でコクガンを撮影後再び八雲に戻りオオワシ、オジロワシを撮りました。
ユーラップ川にはホッチャレ(鮭)がたくさん流れて来るのかワシ達は多く
集まって来るのでしょうね!
時折雪も降るがユーラップ川の水は流れていて凍っている部分は少なかった。

●オオワシ
c0070654_11473994.jpg
c0070654_1148013.jpg
c0070654_11481050.jpg
c0070654_11482899.jpg
c0070654_11485487.jpg
c0070654_1149827.jpg
●オジロワシ・・頭上はカラス
c0070654_11521446.jpg
c0070654_1152352.jpg

by matsu_chan3 | 2013-01-31 14:46 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2013-01-31 16:18 x
道南の鳥撮の旅お疲れ様でした。(楽しくて疲れていないかも)
北海道の野鳥の王者の双璧と云えばオオワシ、オジロワシを見事に
捉えられて、全カットが本当に見ていて飽きません。
Commented by matsu_chan3 at 2013-01-31 18:47
●梅ちゃんへ
こんばんは
帰りも高速道路を利用したので割りと早く帰宅できましたよ・・
道内各地にオジロやオオワシが分散しているようですが鮭の遡上が
悪い川はワシたちも敬遠していると思います。
このユーラップ川にはまだたくさんのワシ達がホッチャレを食べていました。
Commented by mink330 at 2013-01-31 20:23
↓コクガン、首の白い輪が、真珠のネックレスですね。優雅ですね~

オオワシも、オジロワシも堂々として立派です。
よく日高地方に出かけられますが、意外に近いのですね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-01-31 21:12
●mink330さんへ
こんばんは
ワシなどは日高方面で撮影していたが今回は久しぶりに道南の
八雲に行って撮ってきました。
高速道路を利用しているので割と早いです\(^o^)/
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-02-01 07:48
さすがオオワシ、オジロワシの姿は一段と風格がありますね。
素晴らしい写真をたくさん撮れて満足の旅でしたね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-02-01 08:59
●kimiko_shibata1さんへ
あはようございます
冬は小鳥が少ないのでどうしてもワシ類に集中して撮影してます。
予想通り撮影できたのですごくハッピーでした(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< コオリガモ ・ シノリガモ コクガン ・ クロガモ >>