カワセミ

久しぶりに越冬しているカワセミを撮ってきました。
大半のカワセミは雪が少なく凍っていない地域の川に移動しているものですが
一部は札幌近辺でも凍らない川で越冬しているのです。
繁殖期とは違いコバルト色がくすんで見え、越冬の厳しさを感じました。

c0070654_19453468.jpg
c0070654_19455051.jpg
c0070654_19455928.jpg
c0070654_19461670.jpg
c0070654_19462167.jpg
c0070654_19463893.jpg

by matsu_chan3 | 2013-02-02 14:17 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2013-02-02 16:42 x
雪を背景にしたカワセミもなかなか見応えがありますね。
特に5枚目の表情がとても可愛くて見とれてしまいました。昨年の今頃は
我が家の近くの川に1週間ほどいてくれましたが、今年は雪が深くて
見に行っていないので、そろそろ行ってみようと思っております。
Commented by matsu_chan3 at 2013-02-02 17:22
●梅ちゃんへ
こんばんは
越冬しているカワセミやヤマセミを思い出して出かけてきました。
カワセミ独自の綺麗なブルーを期待していたが少し期待はずれでした。
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-02-02 20:41
幼鳥がこんな色でしたが・・・・・
寒い季節もこんな色なんですね。
おじょうさんカワセミですね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-02-02 20:55
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
子育て中でもないのに羽の色合いがよくなかったです(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< コゲラ 他 コオリガモ ・ シノリガモ >>