カイツブリ

毎日、川や海辺を回り野鳥を探し回っています。
石狩北部でトドやカワガラスを撮っての帰り道の最後にカイツブリを
見つけました。 番なのか2羽が仲良く泳いでいました。

c0070654_844133.jpg
c0070654_8441564.jpg
c0070654_8442841.jpg
●カワガラス
c0070654_847313.jpg

by matsu_chan3 | 2013-02-05 14:13 | 野鳥 | Comments(11)
Commented by 梅ちゃん at 2013-02-05 17:02 x
カイツブリがまん丸い目をして、撮っても可愛いです。
よく潜ったり逃げなかったですね。私はよく逃げられて失敗ばかりです。
ほんわかとした雪景色の中にカワガラスが…絵になりすね。
Commented by mink330 at 2013-02-05 17:45
カイツブリ、面白い顔してますね。
点目なので、そうみえるのかな?
Commented by matsu_chan3 at 2013-02-05 18:50
●梅ちゃんへ
こんばんは
雪山からこっそり撮りました。
目が点になっているのでとても可愛く撮れました。
カワガラスは目の前を通過して遠くにとまったところを撮りました!
Commented by matsu_chan3 at 2013-02-05 18:52
●mink330さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
なかなか近づけないが雪山からこっそり撮れたのが良かったです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-02-05 19:02
カイツブリ、寒いのかいつもよりふっくらしていますね。
いつもは眼が鋭い感じですが、この2羽はかわいいですね。
カワガラス、厳しい環境でがんばっていますね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-02-05 19:21
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
寒いところの野鳥はふっくらしているようですね!
かなり近づくことが出来たのでしっかり撮れました。
厳冬の中でもカワガラスは元気に飛んだり水中に潜ったりしてました(^O^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-05 21:24
こんばんは♪
2羽でプカプカと気持ちよさそうですね。
降っている雪もいいアクセントになっていますね^^
Commented by nenemu8921 at 2013-02-06 00:50
カイツブリも元気そうですね。
寒いでしょうに。
カワガラスのいる川、雪帽子が素敵ですね。
彼らには厳しい冬でしょうが。
Commented by matsu_chan3 at 2013-02-06 05:53
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
100~400mmズームを持ち歩き見つけました。
かなり近くに接近できました\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2013-02-06 05:59
●nenemu8921さんへ
おはようございます
外気温が低くても凍っていない川の水温はプラス・・
水に浸かっている方が寒くないでしょうね!
Commented by fpbird at 2013-02-06 08:38 x
まだ冬の羽ですね。
先週大阪で見たカイツブリは目元が緑になり、キリキリキリ〜と鳴きあっていましたから、すでに繁殖準備に入っていて、雪国 バーダーとしては驚きでした。
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウ トド >>