ハシブトガラ 他

森の中は雪で覆われているが小鳥達が集まっているところに出逢いました。
混群でやって来て近くの水辺に水を飲みにやって来たようです ♪♪

●左・・ハシブトガラ 右・・ヒガラ
c0070654_1033267.jpg
●ヤマガラ
c0070654_10334474.jpg
●シジュウカラ
c0070654_10335229.jpg
●おまけ・・ノリウツギ
c0070654_10451899.jpg
c0070654_1447942.gif
by matsu_chan3 | 2013-02-10 14:32 | 野鳥 | Comments(11)
Commented by mink330 at 2013-02-10 15:06
かわいい小鳥ばかり。しかもノリウツギとのコラボが素晴らしいです。
小鳥はノリウツギ食べるのですか?

実は今日森に入ったのですが、はるか遠くで証拠写真しか撮れませんでしたが、ウソが(たぶん)つついていました。
Commented by gattin38 at 2013-02-10 15:15
こんにちわ♪雪の上の小鳥ちゃんって
素敵な絵になりますね。ヤマガラちゃんなんか
凄く素敵!
Commented by 梅ちゃん at 2013-02-10 15:29 x
辺り一面真っ白な中にポツリと突き出たノリウツギの樹にカラ達が
集まっていますね。どこかのどかなんだけれど、カラ達にとっては
厳しい冬です。がんばれ!
今気が付いたんだけれど、matsuさんの所にもネコがきてる。
Commented by shibata at 2013-02-10 17:17 x
ハシブトガラ、こちらでは見られません。珍しい鳥です。
ヒガラ、シジュウカラ、ヤマガラとそろい踏みですね。
ノリウツギも見事な造形!
Commented by matsu_chan3 at 2013-02-10 19:04
●mink330さんへ
こんばんは
ノリウツギのドライフラワーがあちこちに落ちていました。
種を食べる小鳥もいるでしょうね!
先日私もウソを見つけたが証拠写真にもなりませ~ん!
Commented by matsu_chan3 at 2013-02-10 19:07
●gattin38さんへ
こんばんは
あはは こちらはどこへ行っても雪景色です!
コメントありがとうございます(^O^)/
Commented by matsu_chan3 at 2013-02-10 19:14
●梅ちゃんへ
こんばんは
森の中にはノリウツギの枯れた花が沢山落ちていました。
ネコに気がつきましたね・・お遊びです♪♪
Commented by matsu_chan3 at 2013-02-10 19:19
●shibataさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
こちらではどこでもハシブトガラを見ることができます。
Commented by souu at 2013-02-11 10:14 x
鳥の見分け方は難しいです。今のアイドルも皆同じように見えるのですが
こうして写真を並べていただくと色が違うなぁと思いますが飛んでいると
同じに見えてしまいます。
カメラの寒さ対策はどのようにされているのですか?
Commented by matsu_chan3 at 2013-02-11 14:48
●souuさんへ
こんにちは
あはは 全く同感ですね・・アイドルは覚えられません。
知っているのは野鳥ぐらいかも!
-20℃位までは特別な保護対策はしてませんよ(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2013-02-12 13:45
ノリウツギの末枯れ花。雪の中で美しい。
カラ類のオールスター・キャストですね!!
ハシブトガラはこちらでは滅多に出会えません(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
<< カワアイサ・オオハクチョウ エゾフクロウ >>