ヤマセミ

ヤマセミのいる川へ行きました。
前日降った雪が木の枝にくっついているとイイナと思いながら現地に着くと
あれれ・・木の枝には雪は残っていなかった・・・ザンネン!

c0070654_1131253.jpg
c0070654_11314050.jpg
c0070654_11322045.jpg
●ダイビング
c0070654_11323321.jpg
●魚をゲット!
c0070654_1133052.jpg

by matsu_chan3 | 2013-02-12 14:29 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by kanmyougam at 2013-02-12 15:01
ヤマセミは日本全国見られるのですね。
狙いを済ましてダイビング、
小魚をゲットですね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-02-12 15:33
● kanmyougamさんへ
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
なんとかヤマセミを撮れてほっとしてます(^_-)-☆
Commented by 梅ちゃん at 2013-02-12 17:22 x
何時もmatsuさんのヤマセミをそれもダイビングしての獲物ゲットを
見ては、そろそろ私もと思いつつなかなか行くチャンスが巡って来ま
せん。
Commented by mink330 at 2013-02-12 18:12
毎年のヤマセミ、いつもきれいに撮れてますね。
今度は水中カメラなんていかがですか?
楽しみです。
Commented by matsu_chan3 at 2013-02-12 18:59
●梅ちゃんへ
こんばんは
小鳥の種類も少ない時期なのでヤマセミを見に行きました!
3月になる頃から2羽の番がみれるかもしれません(^O^)/
Commented by matsu_chan3 at 2013-02-12 19:06
●mink330さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
いつも枝被りすることが多いですが撮影するポイント
探しも苦労しました\(^o^)/
水中はヤラセ以外では撮影は難しいでしょうね!
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-12 22:12
こんばんは♪
枝の雪は残念でしたが、
これだけいい場面を撮れたのは羨ましいです。
冬でもヤマセミは元気ですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2013-02-13 04:36
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
この清流は一部しか凍らないのでヤマセミは魚を補食できます。
1枚目の写真だけ枝被りがなくよかったです\(^o^)/
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-02-13 06:56
枝に雪がなくてもヤマセミがくっついていたなんて!!!
その上、見事に魚をゲット、それをmatsu_chan3 さまがカメラでゲット・・・・
最高ですね!やったねっ!
Commented by gattin38 at 2013-02-13 13:44
久しくヤマセミちゃんに会っていません。
なんか強烈な刺激を受けたようです。
やっぱりヤマちゃんは良いですね!
ナイス、ナイス!
名前
URL
削除用パスワード
<< アカゲラ・オオアカゲラ カワアイサ・オオハクチョウ >>