アカゲラ・オオアカゲラ

近くの森を散策しました・・狙いはクマゲラでしたが鳴き声も聞こえなかったが
オオアカゲラとアカゲラの木を突く音で立ち止まりなんとか撮りました。

●アカゲラ
c0070654_1642642.jpg
c0070654_16422453.jpg
c0070654_164234100.jpg
●オオアカゲラ
c0070654_1643726.jpg

by matsu_chan3 | 2013-02-13 14:40 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2013-02-13 16:55 x
アカゲラが森や林で飛び回っていますね。それにしてもオオアカゲラに
如何したら会えるものかと思っているのですが、なかなか会えません。
恐らくある日突然と云うサプライズがある事を信じて、今日も探鳥して
きました。
Commented by kanmyougam at 2013-02-13 17:28
アカゲラ・オオアカゲラ・・・雪の中で頑張っていますね。
一番小さいのはコゲラですか・・・・
昨日は自宅の庭木に小さなキツツキがやってきましたが
すばしくって画像に写しにくかった。
Commented by mink330 at 2013-02-13 19:25
オオアカゲラも、アカゲラも元気ですね~
春が近いのがわかるのでしょうか?
今日はいいお天気でしたね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-02-13 22:16
●梅ちゃんへ
こんばんは
オオアカゲラはアカゲラの半分以下の数ですから出逢える機会は
少ないようです。しかし森林公園では比較的容易に見れます。
Commented by matsu_chan3 at 2013-02-13 22:18
●kanmyougamさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
キツツキの仲間ではコゲラが一番小さいです。
Commented by matsu_chan3 at 2013-02-13 22:20
●mink330さんへ
こんばんは
見れる小鳥の種類も少ないこの時期はアカゲラも助かります。
木の枝をコンコンと突っついていました(^_-)-☆
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-02-14 06:54
アカゲラだってかなりの重量級・・・
オオアカゲラが飛ぶと迫力あるでしょうね。
雪の森にぴったりの風景!
Commented by matsu_chan3 at 2013-02-14 18:19
● kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
オオアカゲラはホント久しぶりに撮りました(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< トド ヤマセミ >>