エゾリス

森の中でエゾリス2匹が何かを食べていた・・しばらく観察しながら接近すると
なんとキノコを食べていたのです。美味しいのか一旦食べ終わるとまたキノコ
を採りに行き戻ってきては木の枝の上で食べ続けていました。

c0070654_14518100.jpg
c0070654_146964.jpg
c0070654_1462920.jpg
c0070654_1464378.jpg

by matsu_chan3 | 2013-02-22 14:03 | 野生動物 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2013-02-22 15:48 x
エゾリスがキノコを食べていたとは驚きですね。私が知っている限りでは
たいがいドングリかクルミがお好みの餌だと思っていましたが、厳しい
冬を乗り越えるためには贅沢は言ってられないと云う事でしょうか。
Commented by mink330 at 2013-02-22 18:08
私もキノコを食べているエゾリス撮りましたが、matsuさんのレンズではこんなにきれいに撮れるのですね。
いつみてもかわいいですね~
Commented by matsu_chan3 at 2013-02-22 18:57
●梅ちゃんへ
こんばんは
いやいや松ぼっくりや木の皮を食べているのも見たことがあります。
メスはすでに妊娠している頃ですから一生懸命食べているのでしょう!
Commented by matsu_chan3 at 2013-02-22 18:59
●mink330さんへ
こんばんは
一生懸命食べていたのでたくさん撮りました。
キノコも大切な食料ですね\(^o^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-22 21:48
こんばんは♪
本能的に食べられるキノコが分るんでしょうね。
野生動物ってすごいな~ って思います^^
Commented by pulala-2 at 2013-02-22 22:28
どんな仕草も可愛いエゾリスですね!
胸の前で手を組むのはよくする仕草ですね。可愛いです☆
キノコも大切な食料なんですね。
たくさん食べて元気な赤ちゃんを産んで欲しいです(^-^)
Commented by matsu_chan3 at 2013-02-23 05:31
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
多分毒キノコは食べないと思います。
日中気温が上がり凍ったキノコも解凍されているかもね・・\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2013-02-23 05:38
●pulala2さんへ
おはようございます
この時期は妊娠初期で色々なものをバランスよく食べているのでしょう!
なんとなく太って見えますね。 元気な子供の誕生を願ってます\(^o^)/
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-02-23 06:33
どれもかわいい!
キノコを食べると知って、ますますかわいいです。
Commented by matsu_chan3 at 2013-02-23 16:19
● kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
キノコや木の皮まで食べると知るといじらしくも感じますね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ドサンコ馬 シマエナガ >>