チゴユリとフデリンドウ

原始林の花が一斉に咲き始め観察も忙しくなりました。瑞穂の池ルートではチゴユリフデリンドウが見れます。フデリンドウは5~6cmぐらいの高さですので見逃さないよう足元を良く見て歩いてください。 遊歩道脇にあるのですぐ淡いブルーが目に入ります
              チゴユリ
c0070654_17402921.jpg

             フデリンドウ
c0070654_1741221.jpg

c0070654_17583998.jpg

by matsu_chan3 | 2005-05-31 17:55 | 野草花 | Comments(5)
Commented by niwa2saku87 at 2005-05-31 18:58 x
可愛い!写真で見るともっと大きく見えますが、5・6センチしかないのですか?気をつけないと踏んでしまいそう。どちらの花もとてもいい色してますね。こんな小さな花、写す時はどんなカッコウで取るのかなぁ・・・寝転んで ・・・(*´pq`)クスッ
Commented by yuki38 at 2005-05-31 20:28 x
なんと!マァ~可憐で可愛い花でしょう・・!
まるでミクロの世界に案内されているよう~です
写す時本当・・・どゆう姿勢で撮るのでしょうか・・ね~??
Commented by mink330 at 2005-05-31 20:47
よくこういう小さな花に目が行きますね。
優しいmatsuさんだからこそ・・・・・花も喜んでいることでしょう。
これからますます忙しい季節になりそうですね。
上には鳥、下には花、真ん中には美人(私のことだよ)
むち打ち症にならないようにお気をつけあそばせ。
Commented by matsu_chan3 at 2005-05-31 21:07 x
niwa2saku87さん、yuki38さんへ
寝転んで撮ることもありますが、ほとんどはしゃがんで撮りますよ。minkさんの言うように最近目が疲れて困っています。えへへ
Commented by natimi77 at 2005-05-31 22:18 x
皆さんのコメント も~最高!今日は外野席で楽しんでおります(*^_^*)
matsuさんに写されるのお花は解ってるみたい!すっごくステキ!
名前
URL
削除用パスワード
<< アオジとヒバリ クマゲラ抱卵中 >>