ドサンコ馬

道東方面に撮影旅行をしてきました。
まず始めに十勝牧場でドサンコ馬の運動シーンを見てきました。
冬の運動不足を解消のため毎日走りこんでいるそうです。
大きな体をドドドドと雪煙を上げて走る姿は迫力ありました。

●冬の風物詩
c0070654_12391827.jpg
c0070654_12394259.jpg
c0070654_12394675.jpg
c0070654_12401289.jpg

by matsu_chan3 | 2013-02-23 14:38 | その他 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2013-02-23 15:36 x
凄い迫力に圧倒されてしまいます。この道産子達がひとしきり走り終え
ると、一斉に湯気が立ち上り、馬の匂いが辺り一面に広がるんですよね。
小さい頃牧場主の息子の所に遊びに行くとよく出会った遠い思い出です。
Commented by matsu_chan3 at 2013-02-23 16:17
●梅ちゃんへ
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
懐かしいでしょ・・牧場は!
私は始めて紹介されて行って来ました(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2013-02-23 20:52
おや?今日はどさんこ?珍しいですね。

すごい迫力です。
妊娠した馬を走らせると聞きましたが、おなかが大きい馬もいるようですね。きっといい子が生まれるのでしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-02-24 05:38
●mink330さんへ
おはようございます
あはは TV番組で紹介されていましたね!
地元の人に勧められて行ってきました。
凄くお腹が大きくフウフウしながら走る妊娠馬もたくさんいました。
Commented by gattin38 at 2013-02-24 12:21
こんにちわ♪私も以前にTVで見たことがあります。
迫力満点でしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-02-24 14:26
●gattin38さんへ
こんにちは
前日に新雪が降ったので行きました!
なかなか迫力あり楽しかったですよ・・\(^o^)/
Commented by nenemu8921 at 2013-02-25 20:02
わあ、迫力ありますね。
すごいなあ。
ドサンコ馬っていうのですか! 
農耕馬?いや、競走馬でしょうね(^_-)-☆

Commented by matsu_chan3 at 2013-02-25 20:12
●nenemu8921さんへ
こんばんは
こちらでは、品種改良の研究をしているそうです!
名前
URL
削除用パスワード
<< タンチョウ ・ オジロワシ エゾリス >>