タンチョウ ・ オジロワシ

道東の鳥と言えばタンチョウ・・阿寒のタンチョウ鶴センターにやって来ました。
多くの観光客、カメラマンが殺到しており撮影は大混雑でした。
午後14時に給餌があり魚を貰う ・・ しかしこの時間を待っていたとばかりに
オジロワシが遠くから集まってくるのです。じっと遠くから見ているのでしょうね。
オジロワシはタンチョウが貰った魚を横取りする寸法なのです

●お食事前の求愛ダンス
c0070654_1416990.jpg
c0070654_14163063.jpg
c0070654_14163050.jpg
c0070654_1417431.jpg
c0070654_1417682.jpg
●タンチョウとオジロワシ
c0070654_14172855.jpg
●タンチョウとオジロワシ
c0070654_14172988.jpg

by matsu_chan3 | 2013-02-24 14:16 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by 梅ちゃん at 2013-02-24 14:43 x
タンチョウヅルとオジロワシが同時に撮る事が出来るなんて、こちらの
人達にとっては羨ましい限りです。
よく見ると魚を咥えている姿も見えますね。これなんかも良い対象シーン
ですね。
Commented by kanmyougam at 2013-02-24 17:17
銀世界の中のタンチョウズルは優雅ですね。
気品があります。
Commented by gattin38 at 2013-02-24 17:37
こんな画像、いつか撮りに行きたいですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-02-24 18:59
素敵なタンチョウの舞!
本当に素晴らしいですね。
昔、行ったことがあるのですが、その頃は鳥の撮影をしておりませんでした。
白鳥も来ていますね。オジロワシのお利口な事!
Commented by matsu_chan3 at 2013-02-24 20:24
●梅ちゃんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
久しぶりにタンチョウの舞を見れました。
Commented by matsu_chan3 at 2013-02-24 20:26
●kanmyougamさんへ
こんばんは
冬場は餌不足のため給餌してます。
雪の上はより綺麗にみえます\(^o^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-24 21:02
こんばんは♪
タンチョウの求愛ダンスの時期なんですね。
タンチョウを撮るとやはりこの姿を撮りたくなりますね。
ここはオジロやオオワシもやって来ますから
カメラマンもたくさん来ますね^^
Commented by matsu_chan3 at 2013-02-24 21:11
● kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
以前に訪問されたことがありましたか・・・?
是非再度あらためて見に来てください。
優雅な踊りが見れる時期です(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2013-02-24 21:14
●hokkaido-tairikuさんへ
観光客やカメラマンが多くタンチョウの数以上だと言って笑わせていました。
やってくるオジロワシは以前より少なく感じました(>_<)
Commented by matsu_chan3 at 2013-02-24 21:23
●gattin38さんへ
こんばんは
タンチョウの保護活動の成果が上がり年々増えています。
是非見に来てください(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2013-02-25 08:30
タンチョウの求愛ダンス、優雅ですね~
私も何年か前に行きましたが、matsuさんは毎年行かれてますね。
うらやましいです。

良いお天気だったようで、ラッキーでしたね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-02-25 14:22
●mink330さんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
今頃から求愛ダンスは見れるようです・・(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2013-02-25 20:00
なんてきれいな画像でしょう。
トップの3枚サイコーですね。
なかなかこういう写真は撮れないでしょうね。
だいぶ時間をかけましたか?
Commented by matsu_chan3 at 2013-02-25 20:18
●nenemu8921さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
到着後およそ2時間ほど撮影していました\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< オジロワシ ドサンコ馬 >>