オジロワシ

c0070654_1552171.jpg

やはり道東にオジロワシなどが集まっていた。
餌が豊富だからでしょうね・・
魚が好物だがワシ類は所詮猛禽類ですから
魚以外には水鳥や小動物をよく捕食するが、
鹿などの死骸もよく食べているのです。








c0070654_1555614.jpg
c0070654_1561129.jpg
c0070654_1563228.jpg
c0070654_1564365.jpg
c0070654_157571.jpg

by matsu_chan3 | 2013-02-25 14:23 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2013-02-25 16:53 x
餌が豊富だと云う事は野鳥達にとって大変嬉しい事でしょう。
どことなく飛翔する表情にも余裕がうかがえます(そこまで分かるかな)
最後の写真は冬の厳しさを必死に耐える感動を覚えるワンショットです。
Commented by matsu_chan3 at 2013-02-25 17:10
●梅ちゃんへ
こんばんは
道東にはやはり多くのオジロワシが見れました!
海岸に2~3羽いた内の1羽に接近したので大写しとなりました。
Commented by mink330 at 2013-02-25 18:56
ほんとにクリアな画像に、感動しています。
獲物を求める目が鋭いです。
なんか精悍さを感じますね。
必死で生きている様子が伝わります。(自分のこと思って反省!)
Commented by matsu_chan3 at 2013-02-25 19:37
●mink330さんへ
こんばんは
猛禽類は狩が命・・無駄の動きはせずスタミナを温存しています。
周辺を見渡しじっくりチャンスを待っているようですね\(^o^)/
Commented by gattin38 at 2013-02-26 13:09
猛禽はやはり飛んでいるところがかっこいいいですね。
こちらにも間違って飛んできてくれないかな~~?
2,3年前のフイーバーよもう一度!
Commented by matsu_chan3 at 2013-02-26 14:18
● gattin38さんへ
こんにちは
小鳥が少ない代わりに大形の猛禽を撮っていますよ。
そちらにも行くこともあるんですね・・(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾシカ タンチョウ ・ オジロワシ >>