エゾシカ

野付郡別海町のはずれに走古丹があります。
雪が少ないこともありエゾシカがすごい・・数千頭は生息しているようで圧倒された!
先端まで往復徒歩で凡そ10,000歩・・歩きましたぁ~!
途中エゾシカの大きな群れが移動しているのも見ることができました。

c0070654_1429583.jpg

c0070654_14284476.jpg
c0070654_14285743.jpg
c0070654_14292371.jpg
c0070654_14292588.jpg
c0070654_14294962.jpg
c0070654_1430212.jpg

by matsu_chan3 | 2013-02-26 14:19 | 野生動物 | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2013-02-26 18:03 x
こんばんは。
凄い数のエゾシカですね。これだけ集まると圧倒されそう。
知床の方は駆除対策が強化されているようですから、別海の方に集ま
って来ていると云う事なのでしょうか。
エゾシカとオジロワシが同時に見れるのは道東ならではの楽しみですね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-02-26 18:47
●梅ちゃんへ
こんばんは
ここはすごい数のエゾシカに圧倒されましたよ!
ここでも駆除作業が行われ血がついた雪が目につきました・・(^O^)/
Commented by gattin38 at 2013-02-26 19:15
一万歩は私の目標歩数です。厳寒の中での歩行、私には
到底出来ないと思います。
さすがですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-02-26 19:31
凄い数ですね~餌は何を食べているのでしょう?厳しいでしょうね。
オジロワシも写っていますね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-02-26 19:40
●gattin38さんへ
こんばんは
重たい機材を持っての1万歩は疲れました・・!
ユキホオジロがお目当てでしたが残念ながら見つからなかったです。
Commented by matsu_chan3 at 2013-02-26 19:44
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
雪が少ないところなので足で雪をかき分けると草が現れます。
雪下の草を食べていると思います(^O^)/
Commented by mink330 at 2013-02-27 08:22
おはようございます。
エゾシカの群れに圧倒されました。

ガッ~と襲ってくることはないのでしょうが、ちょっと
怖くはなかったですか?
一万歩、歩いたかいがありましたね。
Commented by fpbird at 2013-02-27 10:41 x
いや〜たくさんだな〜


こんなに豊かな自然を感じられるのは北の大地だからですね〜
Commented by kanmyougam at 2013-02-27 12:43
凄いエゾ鹿の群れですね。
大自然の広がりを感じます。
北の大地ですね。
一万歩で出会えるのはいいですね。。。私の散歩は一万歩から1万五千歩です。
Commented by matsu_chan3 at 2013-02-27 18:03
●mink330さんへ
こんばんは
どこを見てもエゾシカの群が目に入ってきます!
すごいところでした・・怖くはないですよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2013-02-27 18:05
●fpbirdさんへ
こんばんは
森とは違いいたるところでエゾシカを見ることができました。
増えすぎて困り駆除もしてます!
Commented by matsu_chan3 at 2013-02-27 18:07
● kanmyougamさんへ
こんばんは
カメラを持って歩き続けたのでかなり疲れました!
毎日1万歩以上の散歩ですか・・すごいことです(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< オオワシ オジロワシ >>