オオワシ

根室湾にも流氷は押し寄せ沖合いは真っ白な流氷で埋め尽くされていました。
氷の上にたたずむオオワシを探し回りました。
所々の氷の上で休んでいるのを見つけ波打ち際まで接近して撮影できました。

c0070654_14492930.jpg
c0070654_14506100.jpg
c0070654_14503094.jpg
c0070654_14504521.jpg
c0070654_1451310.jpg

by matsu_chan3 | 2013-02-27 14:47 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2013-02-27 16:38 x
うわぁ~もう言葉が出ないです。ひとコマひとコマがこちらに迫ってきます。
やはりオオワシにはどこか派手さがあり、大好きです。先日私も石狩で
オオワシを撮りましたが、ここまでの迫力は出せませんでした。
Commented by mink330 at 2013-02-27 18:00
さすがオオワシですね。

今、北海道にたくさんいるように見えますが、実は、絶滅危惧種に指定されているのですね~
悠悠としていて貫禄があります。
Commented by matsu_chan3 at 2013-02-27 18:10
●梅ちゃんへ
こんばんは
大形の猛禽オオワシは迫力があります。
流氷などの氷の上にいるのを探しましたよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2013-02-27 18:12
●mink330さんへ
こんばんは
オオワシはシベリア方面から渡ってきますが繁殖の時期にロシアでは
熊がオオワシなどの巣を荒らすそうです・・それも減少の一因でしょう!
Commented by nenemu8921 at 2013-02-27 19:29
おお、すごい迫力!!太いももですねえ。
絶対負けちゃう。。。
子どもが小学生の頃、憧れて、図鑑を見ながら、しきりにオオワシの絵を
描いていた事を想い出します。
流氷も素晴らしいステージですね!!

Commented by matsu_chan3 at 2013-02-27 20:47
●nenemu8921さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
雪や氷の上にいるのを探して撮影しました!
オオワシはクチバシがとても立派ですね\(^o^)/
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-02-27 22:08
見事な大鷲・・・・
きれいな写真ですね~!
どのショットも素敵です。
Commented by matsu_chan3 at 2013-02-28 05:05
●kimiko_shibata1さんへ
おはようございます
ユキホオジロなどの小鳥は全く見れずたまに見れたのはシジュウカラ。
ワシ達ばかり目についた道東の旅でした(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< オジロワシ・ オオワシ エゾシカ >>