オジロワシ・ オオワシ

風連湖にやって来ました。
テレビでも紹介されている風物詩は「氷下網漁」です。
漁師さんが氷下の網にかかった魚で不要なものをその場に置いていくと
オジロワシやオオワシが集まるのです。トビやカラスまで参戦し奪い合い
のバトルが展開されます・・圧倒されました♪♪

オジロワシ・ オオワシ_c0070654_156194.jpg
オジロワシ・ オオワシ_c0070654_1561414.jpg
オジロワシ・ オオワシ_c0070654_1562664.jpg
●漁を終え引き上げる漁師さん
オジロワシ・ オオワシ_c0070654_1564117.jpg

by matsu_chan3 | 2013-02-28 14:10 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2013-02-28 15:44 x
凄い!としか言いようがないです。1羽を探すのに苦労しているので
これだけ集まってきたら、私なら何処に焦点を合わせるか迷ってしま
いそうです。さすがに道東でしか見る事が出来ない風物詩ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-02-28 16:20
●梅ちゃんへ
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
道東にはワシ達がたくさんいました!
たくさんいると目移りしますね・・ホント \(^o^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-02-28 22:02
こんばんは♪
これはまたすごい数のワシですね。
こんなのは見た事がないので、
こちらで見せて頂いて感動しています^^
Commented by matsu_chan3 at 2013-03-01 05:16
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
コメントありがとうございます
オオワシ、オジロワシ、トビ、カラスなどが集まって来ました!
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-03-01 07:15
凄い風景が北海道にはあるのですね~
迫力満点!!
素晴らしいです。
Commented by mink330 at 2013-03-01 07:48
すごい数ですね~
声は聞こえないけど、想像できます。
実際に見たらもっとすごいのでしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-03-01 14:38
● kimiko_shibata1さんへ
こんにちは
これだけのワシたちが集まると圧巻です。
北海道らしく・・ワイルドでしょう (^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2013-03-01 14:41
●mink330さんへ
こんにちは
幼鳥たちは多く遠くからも鳴き声は聞こえていました。
迫力ありますよ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ワタリガラス オオワシ >>