ビロードキンクロ

c0070654_1430353.jpg
厚岸方面ではビロードキンクロを探しに
出かけましたが残念ながら見つけたの
はメスだけでした。

昨年撮ったビロードキンクロのオスは
独特の姿ですのでご参考のためご覧
ください




●ビロードキンクロ♀
c0070654_14195942.jpg
c0070654_14201611.jpg
●オナガガモ
c0070654_14203724.jpg
c0070654_14205315.jpg
c0070654_14205747.jpg

by matsu_chan3 | 2013-03-04 14:18 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by gattin38 at 2013-03-04 15:41
オナガガモは2,3か月前にこちらで沢山出会ったきり。
こちらにはまだいるのかな~~?
今朝スズガモ3羽にあってきました。
ビロードキンクロは島根県の松江の方に来ていたらしいです。
Commented by matsu_chan3 at 2013-03-04 16:09
●gattin38さんへ
こんにちは
水鳥たちは日本全国に広く観察されるんですね!
ビロードキンクロが島根県でも見れるとは・・驚きです\(^o^)/
Commented by 梅ちゃん at 2013-03-04 16:12 x
ビロードキンクロの♂になかなか出会えません。何故でしょうね。
オスは人見知りなのでしょうか。
オナガガモもしばらく見ていませんが、あちこちの湖沼の雪が融けなけ
れば無理でしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-03-04 16:40
●梅ちゃんへ
こんにちは
今回は時間がなくなりオスを見つけれなかった!
また来シーズンに挑戦します\(^o^)/
Commented by souu at 2013-03-04 17:23 x
オスは何だかキリッとして良いですね。それにしても雪が多いようですが
毎年 こんなですか?
Commented by matsu_chan3 at 2013-03-04 17:46
●souuさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
今年は例年の1,5倍くらい多く所によっては2倍・・いずれにしても
大雪の北海道です。全道的に除雪の予算が底をつきパンク状態です。
Commented by nenemu8921 at 2013-03-05 05:39
ビロキンの♀ってあまり目立たないのですね!
♂は面白い顔なのに!!

Commented by kimiko_shibata1 at 2013-03-05 07:23
目立たないビロードキンクロのメス、よく発見されましたね。
オナガもこちらで会う鳥よりたくましく、美しく見えます。
根室の方はひどい被害でしたね。撮影、大丈夫でしたか?
Commented by fpbird at 2013-03-05 09:43 x
ナイキマークはいませんでしたか〜

♀は見たことありません〜
Commented by matsu_chan3 at 2013-03-05 13:43
●nenemu8921さんへ
こんにちは
コメントありがとうございます。
姿を見ていたぁと思ってファインダーを覗いたらメスでした!
Commented by matsu_chan3 at 2013-03-05 13:45
●kimiko_shibata1さんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
たまたま見つけたのがメスでした\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2013-03-05 13:47
●fpbirdさんへ
こんにちは
たまたま見つけたのがメスでした!
その後オスを探したが時間切れ・・(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< アカエリカイツブリ 他 コオリガモ >>