アカエリカイツブリ 他

根室地方の漁港を回っているとき見たことがない水鳥に頭を悩ませた。
図鑑をみて初めて判明したのが「アカエリカイツブリ(冬羽)」でした
例年繁殖期にサロベツ原野で夏羽を見ているが冬羽は初めて見れてうれしい♪♪

●アカエリカイツブリ(冬羽)
c0070654_11225069.jpg
●カワアイサ
c0070654_11231853.jpg
●赤い生脚を見せたカワアイサ美女
c0070654_11233261.jpg
●クロガモ
c0070654_1129462.jpg

by matsu_chan3 | 2013-03-05 14:19 | 野鳥 | Comments(7)
Commented by 梅ちゃん at 2013-03-05 15:33 x
図鑑でしか見た事のないアカエリカイツブリが撮れただけでも今回の
道東遠征は大成功じゃないですか。
最近このようなヒットがないので、ただただ羨ましく拝見しました。トホホ
Commented by matsu_chan3 at 2013-03-05 15:52
●梅ちゃんへ
早速のコメントありがとうございます
アカエリは想定外の登場でしたから嬉しいね\(^o^)/
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-03-05 18:59
どれも珍しい鳥ですね~
カワアイサはスレンダーな美人さんですね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-03-05 20:00
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
港で珍しいアカエリカイツブリとカワアイサまで見れるのは
稀なことではないでしょうか・・\(^o^)/
Commented by mink330 at 2013-03-05 22:02
いろいろなカイツブリがいるんですね。
カンムリカイツブリはいませんでしたか?
カワアイサの赤い脚がかわいいです。
Commented by matsu_chan3 at 2013-03-06 05:16
●mink330さんへ
おはようございます
今回の撮影旅行ではカンムリカイツブリには出会えなかったです。
久しぶりにカワアイサの赤い脚が撮れました・・
港の中までカワアイサがいるのが珍しいかも \(^o^)/
Commented by gattin38 at 2013-03-06 13:39
アカエリカイツブリっていうんですね。初めて見ました。
こちらにはカンムリカイツブリとかカワアイサは出会えます。

明日は又ウトウのいるところに行く予定。でも恐らくいてないと
おもいます。
名前
URL
削除用パスワード
<< キタキツネ ビロードキンクロ >>