タンチョウ

鶴居村にやって来て夕方からタンチョウが飛来してくるのを待ちました。
夕陽が落ちると頃それぞれのネグラに帰るのです。
ファミリーが一列になって飛ぶ姿に感動しました。

c0070654_13411760.jpg
c0070654_13421793.jpg
c0070654_13423017.jpg
c0070654_13442358.jpg
●雌阿寒岳・雄阿寒岳
c0070654_13513924.jpg

by matsu_chan3 | 2013-03-08 13:37 | 野鳥 | Comments(5)
Commented by kanmyougam at 2013-03-08 15:01
タンチョウは最高です。
鶴居村は一度訪ねました。
鶴が一万羽を越える出水の荒崎ですが、自分の庭や畑や田圃にも訪れるぐらいのところです。
飛来してきている期間は朝夕鳴き声を聞いて育ったところです。
僕も今回の掲載は鶴の北帰行でした。
工房の上空の渡りです。

Commented by 梅ちゃん at 2013-03-08 16:02 x
上手い事夕日を背景にタンチョウヅルの飛翔が撮れましたね。
さすがにお見事の一言に尽きます。私もこういう所を取りたいです。
遠くに見る雄阿寒雌阿寒の頂上に立った時を思い出しました。
Commented by gattin38 at 2013-03-08 16:07
良いですね。1枚目、最高!
寒くなければ良いのにな~~~!
Commented by mink330 at 2013-03-08 16:53
すごい!の一言です。感動です。
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-03-08 18:54
夕日の中をタンチョウ一家の飛ぶ絵は素晴らしいです。
撮影は寒かったでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾリス コクガン ・オオハクチョウ >>