エゾフクロウ ・ オオアカゲラ

森の中の樹洞で静かに鎮座しているエゾフクロウです。
今シーズン2度目の登場です。 
ニ羽の番が見たくて期待して行ったが今回も一羽だけ!

●エゾフクロウ
c0070654_823911.jpg
c0070654_8232635.jpg
●オオアカゲラ
c0070654_823541.jpg

by matsu_chan3 | 2013-03-12 14:19 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by akkuちゃん at 2013-03-12 17:01 x
そろそろペアの季節ですか。
森の空にも春の気配が感じられますね。
Commented by mink330 at 2013-03-12 17:54
今年はどういうわけか、一度もエゾフクロウ見ないでしまいました。
あまり人がたくさん来るので嫌気がさしたのでしょうね。

でも違う場所で元気にしてくれていれば安心です。
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-03-12 19:13
エゾフクロウ、何度見ても可愛いですね~
番で見られたらなおうれしいですね。
Commented by 梅ちゃん at 2013-03-12 19:21 x
コメントが遅くなり申し訳ありません。
番の姿が確認できなかったのは残念でしたね。それにしても一昨日の
獲物を狙う姿は迫力を感じました。滅多に見る事が出来ないので、
とても興味深く拝見しました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-12 21:21
こんばんは♪
今回も1羽だけとは残念でしたね。
もうそろそろ森の奥に帰ってしまう季節ですね^^
Commented by gattin38 at 2013-03-13 12:27
1羽とは可哀そうですね。
早く連れ合いが見つかれば良いですね。
このところ人間社会も独身が多いからもしかして
シングルのままおるのかな?まさか~~!
Commented by matsu_chan3 at 2013-03-13 19:47
●akkuちゃんへ
こんばんは
春になり番いとなることが多いのでこれから楽しみです。
しばらくペアを見てませんね・・
Commented by matsu_chan3 at 2013-03-13 19:52
●mink330さんへ
こんばんは
今シーズンはエゾフクロウを見つけにくいです!
3箇所ほどの樹洞では見れなくなりましたよ(^O^)/
Commented by matsu_chan3 at 2013-03-13 19:55
kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
多分これから二羽が仲良く樹洞に入るでしょう!
Commented by matsu_chan3 at 2013-03-13 19:59
●梅ちゃんへ
こんばんは
今シーズンはエゾフクロウを見つけにくいですが何とか
苦労しながら見つけ投稿できました!
狩の場面はついていましたよ(^O^)/
Commented by matsu_chan3 at 2013-03-13 20:02
●hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは
番いのところを撮りたいです!
なかなかチャンスは少ないです(^O^)/
Commented by matsu_chan3 at 2013-03-13 20:05
●gattin38さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
春は繁殖の時期ですからもうすぐ二羽が樹に入るでしょう!
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾリス エゾフクロウ・他 >>