クルマバソウとミヤマハコベ

原始林瑞穂の池ルートには小さな花が「観て下さい」と小声で訴えているようです。どちらも小さな花で直径は10mm以内のものですがひっそりと咲いています。クルマバソウは花が沢山付きますので満開の状態ではとても優雅です
             クルマバソウ
c0070654_17521888.jpg
どこにでもある「ハコベ」の一種ですが一つ一つは綺麗な花ですね。
             ミヤマハコベ
c0070654_1753574.jpg

by matsu_chan3 | 2005-06-02 18:03 | 野草花 | Comments(4)
Commented by niwa2saku87 at 2005-06-02 19:06 x
野の花は、大体が小さいお花が多いみたいですね?
そして、派手ではないですね~。
どちらも、小さそうで可愛いですね。見逃してしまいそう・・・。

Commented by matsu_chan3 at 2005-06-02 20:19 x
これからの時期ピンク系の花が咲きますよ。niwa2saku87さんお楽しみにしてくださいね。
Commented by mink330 at 2005-06-02 21:58
野の花は、白い花が多いのでしょうか?
ひとつひとつ、自己主張をしているみたいですね。かわいいですね。
Commented by natumi77 at 2005-06-02 23:09 x
matsu さんが、野の花に魅せられるのが解りますね~
小さくて可憐なのに何処か気高くて・・・matsuさんの世界に引き込まれて行きそう~
名前
URL
削除用パスワード
<< キセキレイ アオジとヒバリ >>