エゾリス

c0070654_10254639.jpg

2/22 にキノコを食べるエゾリスをUPしました
が再び森でカップルを見ることができました。
スノーシューでエゾリスの動きを追いかけて撮影
しました。

そろそろ巣に入り繁殖の準備に入ると思われます。
従来の巣穴から新しい巣穴を見つけ中に入ったが
気に入ったのかしばらく出てこなかった・・

ようやく外の様子を見に穴から顔を見せたので急
いで連写! 可愛かったです (ラスト) ♪♪








c0070654_10232987.jpg
c0070654_10242132.jpg
c0070654_1027444.jpg
c0070654_1028191.jpg
c0070654_10295317.jpg
c0070654_10301736.jpg
●お気に入り?
c0070654_10431587.jpg

by matsu_chan3 | 2013-03-13 14:20 | 野生動物 | Comments(8)
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-03-13 14:47
とってもかわいいですね。
これから繁殖期なのですね。
そろそろ旅からお帰りでしょうか?
Commented by 梅ちゃん at 2013-03-13 16:33 x
あの時のエゾリスなんですね。これでカップル成立となれば、可愛い子
リスを見れると良いですね。雪を蹴散らして走り回る姿を見ていると、
春が待ち遠しいんでしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-03-13 19:40
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
熱帯、亜熱帯から雪国に戻りしばらくは外出したくありません!
Commented by matsu_chan3 at 2013-03-13 19:43
●梅ちゃんへ
こんばんは
留守中もいろいろコメント頂きありがとうございます。
寒くて外へ出るのがイヤですね・・ホント(^O^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-13 21:31
こんばんは♪
青空の下エゾリスのカップルを見る事が出来て
気持ち良く撮影できたでしょうね。
ここで子リスを見る事が出来たら最高ですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2013-03-14 05:50
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
そうですね・・昨年は子リスを撮っていないから!
お天気のいい時で青空が入り撮影は楽しかったですよ(^O^)/
Commented by nenemu8921 at 2013-03-14 13:00
青空が春っぽいですね。
エゾリスさんも元気いっぱい!
すばらしいわねえ。(^.^)
スノーシューをはいてカメラを持つのはたいへんンではないですか。
Commented by matsu_chan3 at 2013-03-14 16:19
● nenemu8921さんへ
こんにちは
撮影時はすばらしいお天気でしたのでラッキーショットですよ!
スノーシューは慣れると歩きやすいものです。
カメラは100ー400で手持ち撮影です(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< カタグロトビ エゾフクロウ ・ オオアカゲラ >>