カタグロトビ

c0070654_19205358.jpg

この度、友人のお誘いがあり台湾へ撮影に
行きました。台北から台中、高雄、台南と
回り台南の空港から金門県の金門島へ渡り
ました。親しい友人達の歓迎を受けて楽し
く撮影ができました。
日本では見れない貴重な野鳥も撮影できて
大満足の旅でした。 まず最初は日本では
見れない鳥ですが、石垣島や沖縄で観察例
がある鳥・・カタグロトビです。
トビと名前がついているが似つかないです!





●カタグロトビ(black-shouldered kite)・・35cm 
c0070654_1691865.jpg
c0070654_1694150.jpg
c0070654_1695473.jpg
c0070654_161085.jpg

by matsu_chan3 | 2013-03-14 16:12 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2013-03-14 16:32 x
お帰りなさい。楽しく大いに収穫があった台湾紀行のまず最初は
カタグロトビというんですか?広げた白い羽がとても綺麗です。
こちらでのトビとは全く似ていtないですね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-03-14 16:35
●梅ちゃんへ
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
写真の整理がつかず取り急ぎUPしました
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-03-14 19:18
カタグロトビ、聞くのも初めてですね。
真っ白い衣装、役者顔ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-03-14 21:40
● kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
なかなか 珍しい鳥のようです。
トビとは違った飛び方をしていました(^_-)-☆
Commented by fpbird at 2013-03-14 23:07 x
綺麗な猛禽ですよね。
ハイチュウのライバルになれますよね。

来年行ってみたい台湾の写真を楽しみにしていますよ〜
Commented by matsu_chan3 at 2013-03-15 05:57
●fpbirdさんへ
おはようございます
昨年は高山や台北近くの低山で撮影したので今回は新幹線で南下し
、嘉義・台南方面で撮影しました。
鳥は数十種類を観察できました。 それから金門に飛び、写真展を
観てお目当てのヤツガシラやアオショウビンなどを探しました。
名前
URL
削除用パスワード
<< セイタカシギ エゾリス >>