セイタカシギ

◆台湾シリーズ
台湾の南部では養魚施設の池などでセイタカシギの群を見ることができました。
北海道では大きな群れを見ることが少ないだけに数の多さには感動しました
スーパーモデルのような長い脚にはうっとりしますね・・

セイタカシギ_c0070654_1313925.jpg
セイタカシギ_c0070654_13133886.jpg
セイタカシギ_c0070654_13141380.jpg
セイタカシギ_c0070654_13143392.jpg
セイタカシギ_c0070654_13144691.jpg

by matsu_chan3 | 2013-03-15 13:21 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2013-03-15 16:50 x
シギチの大好きな私にとっては、もう声が出ません。見とれてしまいました。
セイタカシギそのものをまだ見た事も撮った事もないので、こちらにも
やって来ないかなぁと思いながら拝見しました。
Commented by matsu_chan3 at 2013-03-15 18:32
●梅ちゃんへ
こんばんは
そうですね・・群はいくつかあるから相当数集まっていました。
春になったら是非北海道にたくさん来て欲しいね\(^o^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-15 22:45
こんばんは♪
セイタカシギの群を見ることが出来るなんてさすが南国ですね。
赤くて長い脚が美しい鳥ですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2013-03-16 05:58
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
いやいや すごい数に驚きましたよ・・
北海道で見るセイタカシギの10年分は見ちゃった感じです(^O^)/
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-03-16 20:02
本当にこの鳥はスーパーモデルか、バレリーナか・・・と思います。
数羽見たことがありますが、こんなに沢山とは!
Commented by matsu_chan3 at 2013-03-16 20:59
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
スタイルは抜群ですね!
顔も美人顔で申し分ないです\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< ソリハシセイタカシギ カタグロトビ >>