ソリハシセイタカシギ

◆台湾シリーズ
台湾南部の台南近くではソリハシセイタカシギの群を見ました。
北海道では見れない鳥ですね・・セイタカシギはやって来るが
この鳥は寒いところが嫌いなのかな・・

c0070654_157087.jpg
c0070654_1571877.jpg
c0070654_1574094.jpg
c0070654_1594631.jpg
c0070654_15101738.jpg
c0070654_15103467.jpg
c0070654_1512577.jpg

by matsu_chan3 | 2013-03-16 14:05 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2013-03-16 17:37 x
何と綺麗なシギなんでしょう。見ていて惚れ惚れとしてしまいました。
こちらでのセイタカシギもソリハシシギも全く違いますからね。
こんど台湾に行ったら10羽くらい持ってきてください。オネガイ!
Commented by matsu_chan3 at 2013-03-16 18:29
●梅ちゃんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
あはは 現地で5~6羽ほど連れて帰りたいねと笑っていましたよ!
初めて見る鳥が多く毎日楽しい鳥見でした・・\(^o^)/
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-03-16 20:03
素敵な鳥ですね~
その鳥が、これほど集まっているのですからため息が出てしまいます。
よかったですね~
Commented by matsu_chan3 at 2013-03-16 21:06
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
クチバシが反ったセイタカシギもいるので感動しました。
すごい数の群れの飛翔に圧倒されました(^O^)/
Commented by fpbird at 2013-03-16 22:22 x
私も今日、見ました〜
一羽だけでしたが…

美しい鳥ですよね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-03-17 05:34
●fpbirdさんへ
おはようございます
日本にも少数は来るのですね・・
そちらでも見れてよかったね\(^o^)/
Commented by nenemu8921 at 2013-03-17 20:32
アボセットの群れですか。壮観ですね。凄いなあ。
谷津干潟に1羽入った時は話題になりました。。。
胸が躍ったことでしょう。
Commented by matsu_chan3 at 2013-03-17 20:52
●nenemu8921さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
本州方面には迷鳥でくるのでしょうね!
こんな大きな群には驚きましたよ(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< オニアジサシ ・ アジサシ セイタカシギ >>