オニアジサシ ・ アジサシ

◆台湾シリーズ
塩田干拓池では、北海道では見たことがないオニアジサシが飛んでいました。
北海道には通常のアジサシはやって来るがオニアジサシは初めてみました。
クチバシが赤く大形のアジサシなので見分けは簡単でした。

●オニアジサシ
オニアジサシ ・ アジサシ_c0070654_15485034.jpg
オニアジサシ ・ アジサシ_c0070654_1549166.jpg
オニアジサシ ・ アジサシ_c0070654_15491498.jpg
●アジサシ
オニアジサシ ・ アジサシ_c0070654_15501165.jpg
オニアジサシ ・ アジサシ_c0070654_15502442.jpg

by matsu_chan3 | 2013-03-17 14:30 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by gattin38 at 2013-03-17 15:53
台湾に行かれていたんですね。珍しい鳥にあえて良かったですね。
私もいつか一度は海外に行きたいと思っています。
Commented by matsu_chan3 at 2013-03-17 16:29
●gattin38さんへ
こんにちは
昨年は台北など北部での撮影でしたが今回は熱帯の南部で撮影しました。
北海道は雪景色なのに熱帯は30℃・・暑かったです\(^o^)/
Commented by 梅ちゃん at 2013-03-17 18:59 x
今日は日高方面に行き、先ほど帰宅したためにコメント遅くなり申し訳
ありません。
オニアジサシというんですか?通常のアジサシとは随分違いますね。
今日もまた一つ覚えました。ありがとうございます。
Commented by matsu_chan3 at 2013-03-17 19:43
●梅ちゃんへ
こんばんは
遠出からのお帰りでしたか・・お疲れさま!
こんなに大きなオニアジサシもいるんですね。\(^o^)/
Commented by nenemu8921 at 2013-03-17 20:33
図鑑で見て一度出会いたいと思っている鳥です。
迫力ありますね!!
Commented by matsu_chan3 at 2013-03-17 20:57
●nenemu8921さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
これも初めて見る大形のアジサシでした。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-17 22:04
こんばんは♪
オニアジサシ、飛翔シーンもかっこいいですね。
赤いくちばしが印象的で確かに一目で分りますね^^
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-03-17 22:43
いつも見るのはコアジサシ、スピードがあってなかなか写せません。
このオニアジサシは大型でゆったりしているのかしら?
分かりやすい特徴ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-03-18 04:47
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
赤鬼の角のような赤いクチバシは肉眼でも見えます。
大きいので迫力ありました\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2013-03-18 04:51
●kimiko_shibata1さんへ
おはようございます
飛ぶスビードは大きいだけに少し遅いかも・・
被写体が大きいほうが写しやすいね \(^o^)/
Commented by fpbird at 2013-03-21 08:38 x
私もタイで塩田干拓地で見ましたよ。

そういう場所が好きなのかな〜
Commented by matsu_chan3 at 2013-03-21 08:49
●fpbirdさんへ
こんにちは
タイでも同じような環境でオニアジサシをご覧になりましたか・・
小魚をゲットしやすいのかもね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< クロツラヘラサギ ・ ヘラサギ ソリハシセイタカシギ >>