アカアシシギ 他

◆台湾シリーズ
台南周辺では小鳥たちとも出逢いたくさん撮影しましたがその中から
日本でもお馴染みの鳥をUPしました ♪
小鳥達のほとんどは繁殖の準備をしているようでした。
台南、嘉義での撮影は終了し、翌朝には台南空港から金門島へ・・
明日からは金門島の野鳥を紹介します!

●アカアシシギ
c0070654_1459415.jpg
c0070654_14591582.jpg
●シロチドリ
c0070654_14594158.jpg
●コチドリ ・ キョウジョシギ(右)
c0070654_1501063.jpg
●キセキレイ ・ イソシギ(右)
c0070654_1572151.jpg
●メジロ
c0070654_15165214.jpg
●ダイゼン ・ アオアシシギ(右)
c0070654_16191947.jpg

by matsu_chan3 | 2013-03-22 14:50 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2013-03-22 15:03 x
いやぁ、見ていて楽しく懐かしく思いました。こちらでは夏から秋にかけて
追いかけたシギチ達の元気な姿を見ると、早くやって来ないかなと待ち
遠しいです。鵡川のハマシギはまだ元気に採餌してましたよ。
Commented by kanmyougam at 2013-03-22 16:18
種類が多いですね。
出水の荒崎でも見かけた小鳥たちで懐かしいです。
楽しいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-03-22 16:18
●梅ちゃんへ
こんにちは
やはり南国だけに小鳥も多いですね!
北の日本に向かう途中に台湾に立ち寄る野鳥も多いですよ.
そろそろ北海道に行きなさいよと言いたかったが・・
雪が苦手と言われそうだね\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2013-03-22 16:26
●kanmyougamさんへ
南国の気候は既に初夏です・・小鳥たちも繁殖の時期です。
間もなく日本にも色々な夏鳥がやってきますね。
沖縄、九州は早くに夏鳥がくるでしょうが北海道は遅れてきます。
Commented by mink330 at 2013-03-22 17:46
台湾シリーズ、すごいですね。
たくさんの鳥を撮られて整理が大変でしょう。
でもやりがいがありますよね!
Commented by matsu_chan3 at 2013-03-22 18:22
●mink330さんへ
こんばんは
お陰様で沢山の野鳥を撮れました。
日本では見れない野鳥たちも撮れたので大満足です(^O^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-22 21:26
こんばんは♪
たくさんの鳥たちに出会えたんですね。
台湾でもこんなに撮られるなんてさすがmatsuさんです。
続きも楽しみです^^
Commented by matsu_chan3 at 2013-03-22 21:32
●hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは
台湾は初夏ですから夏鳥がたくさんいました。
各地を走り回り美味しい台湾料理も頂き楽しい旅を続けました。
Commented by fpbird at 2013-03-24 21:20 x
沖縄にもタイにもたくさんいるシギ…その割に日本にわっさと来ないんだよね〜
Commented by matsu_chan3 at 2013-03-25 05:33
●fpbirdさんへ
おはようございます
コメントありがとうございます
もうすぐ4月、雪解けが進むとやってるでしょうね(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< シロハラクイナ 他 ハチクマ >>