シロハラクイナ 他

◆台湾シリーズ
金門島にやって来ました。
人口113,755人(2013.1月現在) 金門島、小金門など12の島からなっている。
観光客が多くお隣の中国からは最短距離はわずか2.1km。
台北や嘉義、台南などからは航空機の定期便だが中国からはフェリーでやってくるのです。
私達は台南からの便でしたが金門空港到着後、友人が迎えにきて早速探鳥にでかけました。
北海道では見ることのない鳥や珍しい鳥が続々登場します・・お楽しみに♪

●金門歴史建造物(絵葉書より) & 野鳥写真展鑑賞「金門飛羽」
c0070654_982315.jpg

●シロハラクイナ
c0070654_21201640.jpg
●バン
c0070654_2110995.jpg
●ツルシギ
c0070654_21104040.jpg
●ハッカチョウ・・カラスはいないようだががこの鳥が多く見れた
c0070654_2111881.jpg
●ミヤコドリ
c0070654_21134957.jpg
●カササギ
c0070654_9204632.jpg

by matsu_chan3 | 2013-03-23 17:03 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2013-03-23 17:16 x
シロハラクイナはその名の通り顔から胸にかけてとても綺麗ですね。
ハッカチョウは以前テレビで観た記憶がありますが、カラスとは全く
趣が違いますね。ツルシギ、ミヤコドリは今年ぜひ会いたいです。
Commented by hiro3523000 at 2013-03-23 18:46
こんばんは。
尾をあげて歩くシロハラクイナ、理想的な形での撮影ですね!
芝生の前ボケ、後ボケがクイナをより引き立てています(^o^)丿
Commented by matsu_chan3 at 2013-03-23 19:00
●梅ちゃんへ
こんばんは
こうしてみると台湾にはお馴染みの野鳥がたくさんいるでしょ!
特に金門島は野鳥が多いです・・朝はハッカチョウの声が響いてます。
Commented by matsu_chan3 at 2013-03-23 19:07
●hiro3523000さんへ
こんばんは
初めての鳥です・・逃げ足は速いですね!
北海道では見れない鳥もたくさん撮って来ました。
金門の野鳥を是非続けてご覧くださいね\(^o^)/
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-03-24 07:04
いい旅をなさいましたね~
ハッカチョウ、カラスのなかまでしょうか?きれいな羽根ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-03-24 10:10
● kimiko_shibata1さんへ
こんにちは
ハッカチョウはムクドリ科に属してます。
鼻の上から冠おような毛が立っていました
とまっているとカラスのように真っ黒ですが飛んだ姿が白黒で綺麗でしたよ(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2013-03-24 12:03
あっ、シロハラクイナは見たことがあります。
数が多いでしょう。
ツルシギやアカアシシギ、ミヤコドリ。。。
オールスターキャストですね。
どれもみな美しい画像です。かなり興奮したのではないですか。
Commented by matsu_chan3 at 2013-03-24 17:36
●nenemu8921さんへ
こんばんは
数は多いのでしょうか・・初めてのショットでした。
なじみのある野鳥を見るとなんとなくほっとしますね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ヤツガシラ アカアシシギ 他 >>