ジョウビタキ 他

◆台湾シリーズ(金門島)
日本でもお馴染みのジョウビタキがいました。
またシマアジも久しぶりに見ることができました。
シロガシラは北海道や本州では見れないが石垣島では観察されています

●ジョウビタキ
c0070654_16454967.jpg
c0070654_16461171.jpg
c0070654_16461263.jpg
c0070654_16463560.jpg
●シロガシラ
c0070654_16471061.jpg
●シマアジ
c0070654_1648659.jpg
c0070654_16481999.jpg
c0070654_16483688.jpg

by matsu_chan3 | 2013-03-27 14:30 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by gattin38 at 2013-03-27 15:00
シロガシラって初めて聞く名前!
もしかして迷ってくるかもしれないから覚えて
おかなくっちゃ~~!
シマアジは今宇部の方に来ています。
Commented by kanmyougam at 2013-03-27 15:26
シマアジも、シロガシラも珍しい鳥ですね。ジョウビタキがほッそり見えますね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-03-27 17:11
●gattin38さんへ
こんにちは
石垣島にも行くシロガシラですからそちらにも行くことがあるかもね・・
こちらは雪解けが急ピッチで進んでいます・・春の野鳥達がやってくるかな(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2013-03-27 17:11
● kanmyougamさんへ
こんにちは
今年の旅で、金門島の方は野鳥が多く楽しみました。
台湾本島は昨年たくさんの野鳥を撮影しましたよ(^_-)-☆
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-03-27 18:59
ジョウビタキに会えてよかったですね。
また、シロガシラなどという珍しい鳥も・・・・
これだけの鳥に会えるとは!案内人さんの実力も相当ですね。
Commented by 梅ちゃん at 2013-03-27 19:01 x
温かい日差しの下でのジョウビタキを見れるのはこちらじゃ無理です。
シロガシラは初めて見ましたがその名の通りで頭が白いんですね。
シマアジはしばらく観ていないので、チャンスがあれば撮りたいです。
Commented by matsu_chan3 at 2013-03-27 19:44
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
ジョウビタキは北海道では観れる機会が少ないので金門で撮影
できて嬉しいです。
友人は、現地ではたいへん有名な野鳥研究者であり出版物も
凄いものがあります。仕事を休んで付き合ってくれました。
Commented by matsu_chan3 at 2013-03-27 19:50
●梅ちゃんへ
こんばんは
金門島での野鳥撮影は3日間でしたが大満足の収穫がありました。
まだ珍しい野鳥が登場しますのでもう少し台湾シリーズを続けます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-27 22:04
こんばんは♪
シマアジ、シロガシラは初めて聞く名前です。
珍しい鳥たちを拝見できて嬉しいです。
続きもすごく楽しみです^^
Commented by matsu_chan3 at 2013-03-28 05:59
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
コメントありがとうございます
冬の北海道は小鳥が少ないだけに金門島では毎日が感動でした!
名前
URL
削除用パスワード
<< キバラタイヨウチョウ ・ダイシ... アオショウビン >>