カノコバト ・ ベニバト

◆台湾シリーズ
ところ変われば品変わる・・南国らしくハトの種類も多く台湾では12種も観れるようです。
今回は時々姿を見せたカノコバトとベニバトをご紹介します。

●カノコバト
c0070654_11344729.jpg
c0070654_1135018.jpg
●ベニバト
c0070654_11352727.jpg
c0070654_11353993.jpg

by matsu_chan3 | 2013-03-30 14:29 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2013-03-30 17:23 x
アオバトさえも満足に撮っていない私にとって、カノコバト、ベニバトと
なると、興味はますます膨れ上がります。
日本ではハトは平和の象徴となっていますが、台湾の方は如何なのでしょう?
Commented by matsu_chan3 at 2013-03-30 18:30
●梅ちゃんへ
こんばんは
いやいや世界には沢山のハトの種があるようです。
台湾にも野鴿(ドバト)もいます。
平和の象徴となっているかどうか分かりません・・不勉強でゴメン!
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-03-30 18:49
カノコバト、ベニバト・・・こんな鳥もいるのですね~
どちらも品があるような・・・・
Commented by matsu_chan3 at 2013-03-30 19:15
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
台湾本島と金門島で撮影してきましたが珍しい野鳥にもたくさん
出会えただけでもとても嬉しいです。
台湾シリーズは明日で終了です♪♪
Commented by nenemu8921 at 2013-03-31 08:10
わあ、カノコバト、ベニバトですか!!くっきり撮りましたね!
東南アジアはハトの種類が多いですよね。
日本にいない鳥だと思いますが、日本語に翻訳された図鑑があるのでしょうか?
標準和名は確立しているのでしょうか?
Commented by matsu_chan3 at 2013-03-31 13:56
● nenemu8921さんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
台湾では12種のハトが観察されてます。
図鑑は台湾の野鳥図鑑を用いています。
Commented by gattin38 at 2013-03-31 16:09
鳩にもこんなに沢山の種類があるんですね。
台湾シリーズ、驚き、感動の連続です。
Commented by fpbird at 2013-04-01 09:00 x
この二種生息範囲が広いんだな〜

タイにもいましたよ〜

台湾にいるんだから、せめて、沖縄くらいまで足を伸ばしてくれたらいいのに(^○^)
Commented by matsu_chan3 at 2013-04-01 09:58
●gattin38さんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
12種のハトがいるとは驚きですよね\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2013-04-01 10:00
●fpbirdさんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
タイにも沢山の種がいるようですね!
名前
URL
削除用パスワード
<< カワウ タカサゴモズ 他 >>