マガン ・シジュウカラガン 

台湾から帰国後さっそく鳥見に行き・・マガンの群れに出逢いました。
マガンの中にヒシクイも混じっていたようですがなんとシジュウカラガン3羽を見つけました。
後で聞いたのですが6羽いるとのことです。
また今夕の新聞報道ではサカツラガンも混じっているとありました。

●マガン
c0070654_16163212.jpg
c0070654_16164939.jpg
c0070654_16171565.jpg
c0070654_16173641.jpg
c0070654_161857.jpg
c0070654_16183783.jpg
c0070654_1633042.jpg

●シジュウカラガン・・3羽
c0070654_16205033.jpg

by matsu_chan3 | 2013-04-01 13:30 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by kanmyougam at 2013-04-01 14:21
マガンの渡りすばらしいです。
ヒシクイ・シジュウカラガンも混じっているのですね。
つるときだった渡りのhに気がありますね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-04-01 14:45
●kanmyougamさんへ
こんにちは
今凄い数のマガンが北海道に来て休んでいます。
北海道の最終中継地「宮島沼」がまだ凍っているので苫小牧周辺
やウトナイ湖をねぐらにしてます。
Commented by 梅ちゃん at 2013-04-01 16:15 x
凄い数のマガンですね。背景のボケ味の中にくっきりと浮かび上がる
マガンの飛ぶ姿がとてもいい感じになっています。
なかなかこのようには撮れないので、参考にさせて頂いてもっと勉強します。
Commented by matsu_chan3 at 2013-04-01 16:32
●梅ちゃんへ
こんにちは
これは鵡川での撮影ですが、今はウトナイ湖から早来方面に
飛来しては休んでいます。
数万羽は飛来し宮島沼が開けるのを待っているのでしょう!
Commented by mink330 at 2013-04-01 17:25
すごいですね。
一昨日、苫小牧と、千歳の間で、たくさんの鳥が飛んでいました。
きっとウトナイ湖から飛んできたのだと思いますが、列車に乗って
いたので見るだけ。
でもここで見られてよかったです。
まさに2枚目の写真です。
Commented by matsu_chan3 at 2013-04-01 17:41
●mink330さんへ
こんばんは
毎日すごい数のマガンが行き来しています。
今日のは鵡川で撮影しましたが今は早来方面が面白いです。
長都沼にも来ているかもね・・未確認ですけど!
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-04-02 06:45
すごい群れですね~
各地からここらを通過して渡っていくのですね~
シジュウカラガンを見つけたときはうれしかったでしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-04-02 07:01
●kimiko_shibata1さんへ
おはようございます
北の沼がまだ開けないので千歳周辺で休んでいます。
凄い数のマガンには圧倒されますよ\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< オジロワシ他 カワウ >>