エゾリス

森の中をスノーシューで歩きました。
お天気も上々、大分雪解けも進み歩きやすかった。
アカゲラのドラミングを聞きながら歩いている時エゾリスが樹の幹を登っていくのを見つけました。
急いでカメラを出してカシャカシャ・・ あっ 逃げないで カシャ ありがとう カシャ カシャ♪♪

c0070654_178140.jpg
c0070654_1783191.jpg
c0070654_1784747.jpg
c0070654_179361.jpg
c0070654_1791312.jpg

by matsu_chan3 | 2013-04-04 14:05 | 野生動物 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2013-04-04 15:04 x
陽気に誘われて嬉しそうに動き回っていますね。やっと厳しい冬から解
放されて躍動しています。
私も冬から解放されて、エゾリスに負けないように動き回ろうっと。
Commented by matsu_chan3 at 2013-04-04 16:54
●梅ちゃんへ
こんにちは
繁殖の時期になりしっかり食べて欲しいですね。
森は何となく元気になっているようです・・春近しです!
Commented by mink330 at 2013-04-04 17:56
やっぱりmatsuさんの腕とカメラは素晴らしい。
自然のエゾリスはすごく遠いので、私の腕ではクリアに撮れません。
いいお天気を喜んでいるようですね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-04-04 20:31
●mink330さんへ
こんばんは
あはは 褒め過ぎですよ!
たまたまうまく撮れました。
木から木へ飛び移り間もなく姿を消しました\(^o^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-04 21:14
こんばんは♪
森の中もだいぶ雪解けが進んでいるんですね。
エゾリス、逃げようとしながらも
しっかりとこちらを見ていますね^^
Commented by fpbird at 2013-04-04 22:03 x
まだ、スノシューですか〜

信州は里はすっかり雪も溶けました(^◇^)
Commented by matsu_chan3 at 2013-04-05 04:48
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
雪解けが進みスノーシューでなければ森の中は歩けませんね!
予想外のえぞりすには癒されました\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2013-04-05 04:53
●fpbirdさんへ
おはようございます
札幌はまだ70cmほどの積雪があります。
住宅地や森の雪は今月中旬まで消えないでしょう!
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-04-05 06:46
ケラのドラミングの中、スノーシュー散歩して、エゾリスに会うなんて・・・
北海道ならでは楽しみですね。
こちらの桜の話題とは隔たりがありますが、それが日本のいいところです。
Commented by matsu_chan3 at 2013-04-05 16:09
● kimiko_shibata1さんへ
こんにちは
札幌市の積雪はまだ70cm近くあり森の中はスノーシューが鳴ければ
自由に歩けません。  春が待ち遠しいですよ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ミコアイサ エゾフクロウ ・ シジュウカラ >>