ミコアイサ

ご覧ください・・札幌はまだこんなに雪が残ってます!
北区の小さい公園に行きミコアイサを撮って来ました。
池にはマガモとミコアイサ、カワアイサ、コガモの4種がいました。
雪道をカメラを持って近づこうとするとすぐに逃げられました!

c0070654_176224.jpg
c0070654_1761467.jpg
c0070654_1783212.jpg
c0070654_1762599.jpg
c0070654_1764742.jpg
c0070654_1765646.jpg

by matsu_chan3 | 2013-04-05 14:00 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by mink330 at 2013-04-05 17:51
雪が急速に融けているといっても、まだこんなにあるんですね。
ミコアイサは特に警戒心が強いようですね。
綺麗に飛んでいるところGET さすがです。
Commented by gattin38 at 2013-04-05 17:58
ミコちゃんも遂に私の目の前に現れずにそちらへ
行っちゃったようですね。
こちらには水鳥ほもうほとんどおらず寂しい水辺の
風景です。
Commented by 梅ちゃん at 2013-04-05 19:33 x
案の定逃げられましたね。でも転んでもただじゃ起きないmatsuさん
しっかりと番の飛翔シーンを見事に撮られたところは流石です。
今日は長都沼と千歳青葉公園などに行ってみました。成果はちょぼっと。
Commented by matsu_chan3 at 2013-04-05 20:53
●mink330さんへ
こんばんは
積雪ゼロになるのは15日頃とのこと・・早く消えて欲しいね!
警戒心の強い鳥には苦労します\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2013-04-05 20:57
●gattin38さんへ
こんばんは
あれれ そちらに寄らずに北海道へ来ちゃったの・・
また秋に立ち寄るといいね\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2013-04-05 21:02
●梅ちゃんへ
こんばんは
ホントに警戒心の強い鳥ですね!
またの機会にしっかり撮りたいけど繁殖の為北へ行っちゃうね。
長都沼ではマガンを楽しめるよね\(^o^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-05 22:23
こんばんは♪
街中はかなり解けていますが、
まだまだ解けていない場所はありますね。
小さな公園の池にもミコアイサがいるんですね?
さすがたくさんの場所を知ってらっしゃいますね^^
Commented by matsu_chan3 at 2013-04-06 05:17
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
まだ平地でも50cmぐらいありますね!
毎日7cmの積雪が解けたとして1週間後で積雪ゼロになるかな・・\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< マガン エゾリス >>