ハクセキレイ

雪解けが進んでいます・・春が近づいている実感がする今日この頃です。
早速雪解けの畑でハクセキレイをとって来ました。
農地では早くもヒバリがさえずりを始めました ♪

●ハクセキレイ
c0070654_1454581.jpg
c0070654_14543414.jpg
c0070654_14545286.jpg
c0070654_14551017.jpg
●ヒバリ
c0070654_1623960.jpg

●ダイサギ・アオサギ
c0070654_17105511.jpg

by matsu_chan3 | 2013-04-09 14:34 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by mink330 at 2013-04-09 17:46
もうひばりですか?春は駆け足でやってきてますね。
ハクセキレイ我が家の近くでも見つけました。
ダイサギ、アオサギももう雪がないよ~と眺めているようです。
Commented by 梅ちゃん at 2013-04-09 18:30 x
こんばんは
ここにきて、やっとハクセキレイやヒバリそしてカワラヒワが目立ち始め
いよいよ夏鳥達が姿を見せるようになってきました。
ダイサギとアオサギの採餌も目にするようになってきました。春です。
Commented by matsu_chan3 at 2013-04-09 18:42
●mink330さんへ
こんばんは
春一番にヒバリがきてさえずりを始めました!
ハクセキレイがご自宅近くにもやって来るとはいいですね。
我が家の庭にはいつもうるさいヒヨドリです\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2013-04-09 18:49
●梅ちゃんへ
こんばんは
いよいよ春ですね! ヒバリのさえずりを聞き実感しました。
アオサギがコロニーに集まってきてますね。
夏鳥もこれから次々とやって来ると思うとワクワクします\(^o^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-09 21:44
こんばんは♪
ハクセキレイは比較的よく見られる鳥ですが、
こうして改めて拝見するときれいな鳥ですよね。
私もこの前日高でヒバリのさえずりを聞きました。
春が近い証拠ですね^^
Commented by fpbird at 2013-04-10 04:00 x
春めいてきましたね。

信州では、こんどの週末が里の桜の満開を迎えそうだとか。
Commented by matsu_chan3 at 2013-04-10 05:13
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
小鳥のさえずりが聞こえてくると春を感じます。
それにしても今年の積雪は異常でした。
札幌近郊はまだ雪は消えていないのに夏鳥はやってきました\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2013-04-10 05:21
●fpbirdさんへ
おはようございます
野原の雪もまだ消えないが市街地の除雪した雪の山は高く
解けるまで時間がかかりそうです。
Commented by nenemu8921 at 2013-04-10 15:23
いよいよ、春ですね。
ヒバリのさえずりを聞くと、嬉しくなりますね。
雪解けのぐちゃぐちゃ感もちょっと嬉しいでしょう
(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2013-04-10 16:06
●nenemu8921さんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
小鳥のさえずりは嬉しいですね・・春を感じます(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ミサゴ タゲリ >>