ミサゴ

ミサゴ(オスプレイ)がやって来ました。 
今年も同じ巨岩の上の巣を修理をしていました。
子育てを今年も見れるかと思うと嬉しくなります♪
海の貴公子とも言われるミサゴは魅力ある猛禽です。
また他の地区のミサゴも同様に巣の修理をしていました。
早くもミサゴは北海道に来ていたのですね♪

c0070654_13274636.jpg
c0070654_13283100.jpg
c0070654_1328863.jpg
c0070654_13282624.jpg
c0070654_13283111.jpg

◆明日は狩の模様をUPします
by matsu_chan3 | 2013-04-10 14:26 | 野鳥 | Comments(11)
Commented by nenemu8921 at 2013-04-10 15:21
まあ、ヘリコプターから撮ったような写真ですね。
ミサゴ、わくわくしますね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-04-10 16:12
●nenemu8921さんへ
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
岬の突端から見下ろすところにミサゴが営巣しています。
少し遠いが双眼鏡で観察し写真はトリミングしてます。
子育ても見れるので時々撮りに行ってきます ♪
Commented by 梅ちゃん at 2013-04-10 16:20 x
私はここには一度も行った事はないのですが、毎年matsuさんの
写真を観ると自分も撮っている気分になってしまいます。
いよいよミサゴの季節がやってきて、ますます忙しくなりますね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-04-10 16:32
●梅ちゃんへ
こんにちは
毎年遠出をしてこのミサゴに出会うのが楽しみです。
巣までの距離は遠いけど子育ても見れるので時々行ってきますね(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2013-04-10 17:37
毎年楽しみに見させていただいてます。
また今年も元気なんですね~
オスプレイも前のようには話題にならなくなりましたね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-04-10 19:27
●mink330さんへ
こんばんは
毎年の子育てが楽しみで何度か通うことになります。
ミサゴは誕生してから渡りのときまで親鳥と共に狩の訓練を受けます。
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-04-10 19:28
また、ここでミサゴが見られるのですね。
鳥はしっかり古巣を覚えているのですね。
これからのレポートが楽しみです。
Commented by matsu_chan3 at 2013-04-10 20:03
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
ミサゴは大好きな鳥なので時々UPするつもりです。
早々とやって来て巣の修理をして繁殖の準備をしていました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-10 22:06
こんばんは♪
今年もこの巣でミサゴの子育てが見られそうですね。
毎年同じ巣を修理して使うなんてすごいと思います。
続きもとても楽しみです^^
Commented by matsu_chan3 at 2013-04-11 04:55
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
今年もミサゴのカップルがやって来ました!
冬の日本海は荒れ狂いますが暴風雪に耐える巣を
造る技術も素晴らしいです。
Commented by nihon-burari at 2013-04-11 08:56
皆さん、お久しぶりです。
しばらくお休みを頂き「日本ブラリ」を更新できず、お待たせいたして申し訳ありませんでした。<(_ _)>
以前使っていたパソコン(WinXP)の調子が悪く、新しく富士通windows8に新調しましたが使い方に慣れるまでお時間を頂いておりました。ようやく少し編集方法に慣れてきましたので「日本ブラリ」を再開したいと思います。
前のパソコンは15年使っていましたので、慣れていましたが、新しいソフトになったので慣れるまで難しかったです。まだ、必要最低限のことしかできません。特に写真の加工編集は前と勝手が違い苦労しました。やっと少し出来るようになりました。
また、「日本ブラリ」を更新していきますので、皆さんの来訪をお待ちしています。

名前
URL
削除用パスワード
<< ミサゴ ハクセキレイ >>