ホオジロ 他

かなり周りの雪も解け夏鳥と冬鳥の交代時期となりました。
海岸近くで見つけた鳥ばかりですが、ホオジロは北海道に
到着したばかりなのに早速さえずりをしてます。

●ホオジロ(夏鳥)
ホオジロ 他_c0070654_12362382.jpg
ホオジロ 他_c0070654_12363535.jpg
ホオジロ 他_c0070654_12364619.jpg
●コチョウゲンボウ(冬鳥)
ホオジロ 他_c0070654_1238220.jpg
●キジバト(夏鳥)
ホオジロ 他_c0070654_12381931.jpg
●ミヤマホオジロ(冬鳥)
ホオジロ 他_c0070654_12454618.jpg

by matsu_chan3 | 2013-04-14 14:17 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2013-04-14 17:07 x
やぁ~どのショットも見ていて惚れ惚れします。もう溜息です。
どんどん夏鳥達がやってきているんですね。早速あちこちと廻って
見ようと思っているのですが、もうPGの季節ですしね。どうしよう。
Commented by matsu_chan3 at 2013-04-14 18:31
●梅ちゃんへ
こんばんは
一斉に夏鳥もやって来たようです。
やっと小鳥のさえずりも聞こえてきました。
これからますますたのしみですね!
PGの練習も始まりますか・・がんばってね\(^o^)/
Commented by mink330 at 2013-04-14 20:44
もう夏鳥が来ているんですね。
今日の天候、ずっと雨降り一日家の中でした。
matsuさんはいつもお出かけでいいですね~
Commented by matsu_chan3 at 2013-04-14 20:57
●mink330さんへ
こんばんは
森の中も聞き慣れない小鳥のさえずりがあるが海に近いところ
では雪も解けて小鳥が多く見れました。
午後からの雨でまた春が近づくでしょうね\(^o^)/
Commented by fpbird at 2013-04-14 21:59 x
あら、北に向かう鳥たちが勢ぞろいしている北海道ですね(^◇^)

コチョウゲンボウは冬にもまともに見ないで終わりました〜

Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-14 22:10
こんばんは♪
夏鳥もやって来ているんですね。
今は夏鳥も冬鳥も見られる時期なんですね。
光を浴びたホオジロ、素敵なお写真ですね^^
Commented by kanmyougam at 2013-04-15 03:17
夏鳥・・になって来ましたね。
ホオジロがうたっていますね。
さえずりが聞こえてきそうです。
Commented by matsu_chan3 at 2013-04-15 05:56
●fpbirdさんへ
おはようございます
やっと雪も消えてきたが所によっては残雪があります。
冬鳥は間もなく旅立つでしょうね!
Commented by matsu_chan3 at 2013-04-15 05:59
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
雨が降り一気に春めいてきました。
夏鳥は到着してすぐにさえずりをしています♪♪
Commented by matsu_chan3 at 2013-04-15 06:06
●kanmyougamさんへ
おはようございます
ようやく平地の雪が消えましたが除雪で積み上げた雪が残ってます。
夏鳥もこの時期に合わせるように入り込んできました。
鳥見は忙しくなります ♪♪
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-04-15 06:17
ホオジロさんたちお山や北海道と、涼しい所に移動中ですね。
さっそくさえずってテリトリー確保?
小さな鳥も懸命に生きていますね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-04-15 15:40
●kimiko_shibata1さんへ
こんにちは
毎日きれいなさえずりで呼び合ってます。
まだまだ多くの小鳥たちがやって来るのが楽しみです\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< ヤツガシラ キタキツネ  >>