アオサギ

アオサギコロニーへ行って来ました。
アオサギたちは雪解けを待って一斉にやって来ました。
早速、巣材を集め巣の修復をしていました。
意外にも長い小枝を運び込むので観察していて楽しかったです。

c0070654_14584233.jpg
c0070654_1459862.jpg
c0070654_14593567.jpg
c0070654_1459582.jpg
●季節の野草花
c0070654_1637613.jpg

by matsu_chan3 | 2013-04-12 14:01 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2013-04-12 16:11 x
馴染み過ぎてついつい見過ごしてしまうアオサギの巣作りですが
頻繁に小枝を運ぶ姿は時には滑稽であり、時にはこれから生まれ
てくる子供たちへの必死な責任感が伝わってきます。
Commented by matsu_chan3 at 2013-04-12 17:07
●梅ちゃんへ
こんばんは
江別のコロニーは巣の整備がそちらより遅く始まりましたね!
まだ空いている巣もあるようでまだこれから来るのだろうか・・
また時々観察に行ってみます\(^o^)/
Commented by mink330 at 2013-04-12 17:51
本当に、ずいぶん長い枝を運ぶのですね。
巣を作るのに長いほうがいいのでしょうか。
アオサギ大きいので短いのでは足りないのでしょう。
Commented by matsu_chan3 at 2013-04-12 18:30
●mink330さんへ
こんばんは
運んできた枝を器用に操り巣を修繕してました。
長い枝や短い枝などを巧く組み合わせるのですよ\(^o^)/
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-04-12 18:59
アオサギ達も巣作りに忙しそうですね。
みんな律儀に働いています。
↓、ボラの空虚な目が印象的です。すごいチャンスをものにしましたね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-04-12 19:09
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
アオサギは毎年やって来ては巣を修理して再利用してます。
コロニーは大にぎわいですよ\(^o^)/
Commented by nenemu8921 at 2013-04-14 12:15
まあ、大きなアオサギは巣材もダイナミックですね!!
立派な御殿が出来そうです!!
Commented by matsu_chan3 at 2013-04-14 13:52
● nenemu8921さんへ
こんにちは
せっせと巣の修理をして繁殖に備えるアオサギです。
コロニーは賑やかになりましたよ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< キタキツネ  ミサゴ >>