カワセミ

カワセミを撮ってきました。カワセミは飛ぶ宝石とも言われる美しい鳥です。朝早くから餌を捕るカワセミは、今は新婚だけに婚姻色といって一番きれいな色をしています。雛が巣立つと色はあせてくるようです。な~んか人間と似ているなんて言わないでね
            カワセミ(原の池)
カワセミ_c0070654_17562914.jpg
魚をくわえて満足そうな顔、巣には雛達がまっているはず。     カワセミは土手に巣穴を造るので出入りするたび体が汚れるらしい。 そこで巣穴から出てくると2,3度水に飛び込み水浴びをする光景が見られた。  チャポン! 綺麗好きなんだ!
カワセミ_c0070654_1811628.jpg

by matsu_chan3 | 2005-06-06 07:27 | 野鳥 | Comments(3)
Commented by niwa2saku87 at 2005-06-06 20:20 x
凄い!カワセミ撮れたんですね拍手♪パチ☆(p ̄Д ̄q)☆パチ☆( ̄pq ̄)☆パチ♪本当にとっても綺麗な鳥ですね!どうしてこんなに色のバランスがいいんでしょか?飛ぶ宝石そのとうりですね~matsuさんのブログを見せて頂いて、私 野鳥とか野の花に少し詳しくなりました\(^ ^)/

Commented by matsu_chan3 at 2005-06-06 21:25
今年から野鳥を撮るようになった初心者です。図鑑と照らし合わせていますが難しいですね。特にメスの判別は。間違いがあった場合教えてください
Commented by mink330 at 2005-06-07 21:10
やりましたね。カワセミの写真。
原の池は原始林内にあるのですか?
私は4,5年前、さぶの散歩コースの川原でカワセミを見かけ、朝早く1時間くらい粘って、一枚だけ写真を撮るのに成功しました。
それ以来姿はたまに見かけましたが、写真は撮れません。
最近は姿も全然見なくなりました。
名前
URL
削除用パスワード
<< ルイヨウショウマとルイヨウボタン ノビネチドリとサルメンエビネ >>