キタキツネ 

石狩方面に行き夏鳥が来ていないか探しましたがどうもさえずりはヒバリのみ・・
キョロキョロしながらの徐行運転をしていたら急に現れたのはキタキツネでした。
そろそろ狐達も繁殖を迎えているはずです・・可愛い子狐は見たいですね ♪

キタキツネ _c0070654_7531367.jpg
キタキツネ _c0070654_7532936.jpg
キタキツネ _c0070654_7534292.jpg
キタキツネ _c0070654_7535961.jpg
キタキツネ _c0070654_7541153.jpg
キタキツネ _c0070654_19362015.jpg
●季節の野草花・・福寿草 やっと咲きましたぁ~ !
キタキツネ _c0070654_87694.jpg

by matsu_chan3 | 2013-04-13 14:04 | 野生動物 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2013-04-13 17:10 x
キタキツネもこうして固体別に比較して見るのも面白いですね。
先日石狩大橋を渡っていると、1匹のキタキツネが残雪の原野を
歩いているのが目に入りましたが、車を橋の上で止めるわけにも
いかず残念な思いをしました。
Commented by matsu_chan3 at 2013-04-13 17:28
●梅ちゃんへ
こんばんは
雪が解けて時々キタキツネを目にするようになりましたね!
今回のように近くで撮れるのは久しぶりでした\(^o^)/
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-04-13 19:17
目のするどさに野性を感じます。
子連れで会いたいですね。
色が出てきて美しい北海道でしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-04-13 19:53
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
厳しい冬を乗り越え春になると繁殖期を迎えます。
子狐が見れたらいいね\(^o^)/
Commented by nenemu8921 at 2013-04-14 12:17
キタキツネ、カメラ目線ではないですか。
親愛感を感じているのかな。
福寿草も咲き始めましたね。ヤナギの画像すてきです。
Commented by matsu_chan3 at 2013-04-14 13:50
● nenemu8921さんへ
こんにちは
かなり春めいてきました。
キタキツネも春が来たと喜んでいるようでした(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ホオジロ 他 アオサギ >>